テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ที่ฉันเคยยืน/私のいた場所  

namcha-raktea
title[ที่ฉันเคยยืน/tii chan kuey yuun]
artist[น้ำชา ชีรณัฐ/Namcha Chiranat]
album[รักแท้…ยังไง/rak tea yangai]
year[2009]

มองดูน้ำที่ไหลไป มันไหลไป ไม่มีวันย้อนคืน
流れ続けている川を見つめる 流れが逆になることはありえない
จากตรงนี้ ที่ฉันยืน มองเห็นเธอ
私のいるこの場所から あなたが見える
ไม่มีวันย้อนมา
戻ってくることはありえない

*จะบอกกับเธอว่าเสียใจ
あなたに悲しい気持ちを伝える
ขอแก้ใขที่ทําแต่ปัญหา
問題をどうにかして欲しいと願ってる
แต่ว่ามันก็ช้า รักคงไหลเลยไปไกล ได้แค่ฝัน
けれどももう遅い 恋は遠くへ流れてしまった 夢見るしかできない

** อยากยืนตรงนั้นที่ฉันเคยยืน
私のいたあの場所に戻りたい
ที่มีคนอื่น อยู่เคียงเธอข้างกาย
そこには今 別の人がいる あなたの隣にいる
อยากเป็นคนนั้นครึ่งวันก็ดีใจ ได้เอาใจใส่
半日でも その人になれたらいいのに なんでもしてあげるのに
ได้ชดใช้เรื่องที่ผ่าน ได้ตอบว่าฉันรักเธอ
過去を償えるのに あなたが好きだと 答えられるのに

จากตรงนี้ ยังพบเธอ ยังเห็นเธอ
この場所からでも まだあなたに会える まだあなたが見える
ยังคงได้ทักทาย
まだきっと 声をかけることができる
แต่วันนี้ มันเหมือนไกล มันแสนไกล
けれども今 とても遠くに感じる はるか彼方に思える
และมองได้แค่ตา
目でみることしかできない

*

**

**

「ジャッジャ~ディダディダッ♪」が印象的だったんですけど、これもなんだかそんなイメージを引きずったイントロですよね。このアルバムも気に入っているので、全部訳そうかと思ってます。

category: Namcha

tag: 届かない想い 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/787-76237f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[タイ][音楽]これはなかなか。。おすすめタイPOP(1) 「ナムチャー(น้ำชา Namcha)」

最近耳にするタイPOPで、いいなと思ったのが、Namcha。 ヒットチャートに出ているのにそのCDが発売されていないという不思議な現象が起こっていたが、数週間前に発売になっていたので早速購入 声はややハスキーな感じで息の抜け方が気持ちいい。演奏のアレンジも細かい所ま

fuentebellaの日記 | 2009/11/11 00:20

