fc2ブログ

テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

วันใหม่/新しい日々  

sen
title[วันใหม่/wan mai]
artist[โบ สุนิตา/Beau Sunita]
album[เซน...สื่อรักสื่อวิญญาณ/sen...su rak su winyaan]
year[2008]

มีแต่ความเลื่อนลอย มีแต่ความเงียบงำ
曖昧さだけが 静寂だけが
มีแต่ความมืดดำรอฉันอยู่
暗闇だけが 私を待っていた
ไม่มีใครซักคน ใม่มีใครเห็นดู
誰もいなかった 誰の姿も見えなかった
ไม่มีใครรับรู้ ว่าฉันมีตัวตน
誰にも認めてもらえなかった 私の存在

จนเธอเข้ามา ทำให้ฉันค้นพบความหมาย
あなたが現れて 私に意味を与えてくれるまで
เธอทำให้คนที่เหมือนตายได้มีหวัง
まるで死んでいたような私に 希望をくれた

* อาจไร้ตัวตนในสายตาใคร
誰の目にも姿は見えないかもしれない
แต่ไม่เดียวดายในสายตาเธอ
だけどあなたの視線のなか ひとりぼっちじゃない 
เมื่อฟ้าบันดาลให้ฉันได้พบกับเธอ ทุกสิ่งเปลี่ยนไป
神様が私を あなたに会わせてくれてから すべてが変わった
อาจไร้ตะวันที่คอยนำทาง แต่เมื่อมีกันและกัน
行く先を照らす太陽はないかもしれない だけど一緒にいるなら
กี่ความมืดมนใดๆ ก็พันจางหาย
いくつもの暗い夜だって 次第に明けていく
จากนี้จะมีเธอเคียงข้างกาย
これからは そばにいてくれるあなたが
อยู่นำทาง ให้ฉันได้เจอวันใหม่
私に新しい明日を導いてくれる

เธอเปลี่ยนความเงียบงัน ทำให้ความมืดจาง
あなたは静寂を変えた 暗闇を照らしだしてくれた
ทำให้มองเห็นทางชีวิตใหม่
新しい人生を見せてくれた
ใครจะมาเข้ากัน เท่ากับเธอเข้าใจ
あなたが理解してくれたように 分かってくれる人も現れた
มีเธอเป็นแสงไฟ ฉันไม่กลัวไม่หวั่น
あなたの存在は光 もう怖くない 不安じゃない

เพียงเธอผู้เดียว ทำให้ฉันค้นพบความหมาย
ただあなた一人だけが 私に意味を与えてくれた
เธอทำให้คนที่เหมือนตายได้มีหวัง
まるで死んでいたような私に 希望をくれた

*

*

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA
これって、ドラマでは思いっきりギック(Peak)の気持ちですよね~。自分に関する記憶をなくし、幽霊になってしまったけど、自分の姿がなぜか見えるセーン(Nat)と出会ったときすご~く嬉しそうだったし。ギックはどうやらパーク(Oh)の恋人だった?みたいな感じなんですけど、セーンとパークは犬猿の仲。セーンも「君がパークと関係のある人物なら、もう君には関わらない」なんて言ってたし・・・いったいどうなるんでしょうかね??なんだかんだ言ってギックとじゃれあってるセーンが好きなので、この二人がうまいこといって欲しいような気もするんですが・・・。でもパーク、嫌なやつなんですよね・・・セーンの恋人に手をだしたり、ほかにも遊び相手の女の子はたくさんいるし。でもパークにとって、眠り続けているギックはとても大切な存在のよう。早く謎が解き明かされて欲しいような、もうちょっとこのまま見守っていたいような。
スポンサーサイト



category: Beau Sunita

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/726-ab77fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)