テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

หัวใจไม่ฟังเหตุผล/心は理由も聞かない  

M-myway

title[หัวใจไม่ฟังเหตุผล/huajai mai fan hetpon]
artist[เอ็ม อรรถพล/M Auttapon]
album[My Way]
year[2007]

*ก็ไม่รู้ฉันบ้าอะไร ถึงยังเป็นแบบนี้
こんなになるまで 何に狂ってしまったのか分からない
อยากพบเธอแม้รู้ดีว่าเธอรำคาญ
君に会いたい 嫌われているのを知ることになっても
ยังไงก็ดูไม่ควรจะกลับไปรบกวนใจเธอ รู้ทั้งรู้อยู่แต่มันก็ทำไป
どうにかしてまた君の気持ちを乱す気はない 分かってるけどしてしまう 
อาจเพราะหัวใจ ลืมภาพเธอไปกี่หน
気持ちが何度も君のことを忘れてしまったからかもしれない
ท้ายสุดก็วกวนคิดถึงเธอ ออกมาเจอกันได้ไหม
結局は君がまた恋しくなる 会ってくれないかい?

**ฉันรู้วันนี้ว่าในใจเธอ ไม่มีฉันเลย
今日分かったんだ 君の心のなかに僕が居なくなってしまったこと
ฉันรู้ว่าสองเราเป็นอย่างเคยไม่ได้
僕たちふたりが昔みたいにいられなくなったのも知ってる
แต่ไม่รู้ฉันบ้าอะไร ถึงยังเป็นแบบนี้
こんなになるまで 何に狂ってしまったのか分からない
อยากพบเธอแม้รู้ดี ว่าเธอรำคาญ
君に会いたい 嫌われているのを知ることになっても
ต่อให้เธอเธอประจาน ว่าฉันเป็นคนหน้าด้าน ก็ไม่เป็นไร
思い知らせたい 僕にはやましいことなんかないから平気だって
แค่ได้พบเธอ
ただ君に会うだけ

เราเคยตกลงด้วยกัน จะไม่มาหาเป็นอันขาด
僕たちはうまくいってた あらさがしなんかしない
และฉันก็ไม่อยาก ผิดคำที่พูดไป
余計なことは言いたくないんだ
แต่เพราะ หัวใจ มันไม่ยอมฟังเหตุผล
だけど気持ちは理由を聞こうともしないから
ท้ายสุด ก็เหมือนคนที่เห็นแก่ตัว ฟังแต่เพียงใจตัวเอง
結局は頑固な人みたいに自分の気持ちだけしか受け入れない

**

*

ต่อให้เธอเธอประจาน ด่าฉันไอ้คนหน้าด้าน ก็ไม่เป็นไร
思い知らせたい 僕にはやましいことなんかないから平気だって
แค่ได้พบเธอ
ただ君に会うだけ

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA

スポンサーサイト

category: M Auttapon(M TheStar2)

tb: 0   cm: 4

コメント

hanaさん、はじめまして。

タイの歌が好きなんですが、特にM Auttapon の歌が大好きです。
この曲もいいですよね~
最近このアルバムを買ったばかりなので、今は毎日聴いてるのですが、歌詞の意味がわからないので「どういう歌なのかな~?」って思っていました。
なのでこちらにたどり着けて嬉しいです!
これからも楽しみにしてます。

URL | manao #cHnJTLKE
2007/10/13 22:04 | edit

私も大好きです!

>manaoさん
はじめまして!Mファンの同志がついに現れた~!!ということで、私もめっちゃウレシイです。
デビュー当時から好き、というか気になる存在だったのですが、あまり「Mファンです!」って人に出会わなくて。結構いい歌いっぱい歌ってると思うのですが。
新アルバムは、緩急織り交ぜた内容で私もすごく気に入ってます。この「フアジャイ・マイファン・・・」のMVはもうご覧になってますか??歌詞の内容とあっていて凄く切ない感じですよ。

URL | hana@管理人⇒manaoさん #-
2007/10/14 07:57 | edit

hanaさん、こんばんは

>MVはもうご覧になってますか??
見ました~!切ない表情のMがそそります(笑)
車を運転するMにもグッときたり。

タイでMの歌を聴いて「いい歌だな~」と思っていたんですが、その時は誰の歌かわからないままでした。
日本でMのライブを聴いて、「こ、これは!あのときの!」となって以来、ハマってます。
セカンドアルバムがすごく好きだったので、新アルバムも期待してたんですが、期待通りでしたv-10
声もいいし、いい歌唄ってますよね。

URL | manao #cHnJTLKE
2007/10/15 19:43 | edit

私もです!!

>manaoさん
そうそう!!運転姿が・・・旧車の外車ってとこがまたセクシーですよねぇ(意味不明)。
セカンドアルバムは、あのホラータッチのPV2部作がすごく印象的だったので、もしかしたら今回のアルバムまで引っ張るかな?と思っていたのですが(アルバムをまたいでの続き物PVって、結構あるので)、今回はありませんでしたね。残念。
Mは決して「めっちゃ男前!」って感じでもないし、肉付きも良いし(失礼)、だけど表情とかしぐさがすごくセクシーだなぁと思っています。大人の色気って感じ??
新アルバムからまた何曲か訳す予定ですので、宜しくお願いします。(ってか、ほんとにMのことを語れる人に出会わなかったので嬉しくて・・・長文失礼しました)

URL | hana@管理人⇒manaoさん #-
2007/10/16 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/62-969409a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

