テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ทำไมไม่คิดดีดี/よく考えてごらんよ  

SDF.jpg
title[ทำไมไม่คิดดีดี/tam mai mai kit dee dee]
artist[SDF]
album[-]
year[2014]

ขอบคุณที่เธอกลับมา แต่เหมือนทุกอย่าง
コープクンティーターグラップマー テームアントゥックヤーン
君が戻ってきてくれて嬉しいよ だけど まるでなにもかもが
จะช้าเกินไปในวันนี้ แม้ความรักเรายังอยู่
ヂャチャーグァンパイナイワンニー メークワームラックラオヤンユー
今はもう 遅すぎたように思う たとえ僕らの恋がまだ 続いていても
และความสัมพันธ์ยังอยู่
レックワームサムパンヤンユー
僕らの絆が まだ残っていても
แต่ฉันก็มีเขาอยู่ข้างกายทั้งคน
テーチャンゴミーカオユーカーンガーイタンコン
僕の隣には あの子がいるから
ขอบคุณที่เธอไม่เปลี่ยน แต่เมื่อทุกอย่าง
コープクンティーターマイプリアン テームアトゥックヤーン
君が変わらずにいてくれて嬉しいよ だけど もうなにもかもが
มันหมุนวนเวียนและแปรผัน
マンムンウォンウィアンレップレァパン
移り変わり 変化を遂げてる
เธอทิ้งฉันเองไปก่อน ไม่ฟังแม้คำอ้อนวอน
ターティンチャンエーンパイゴーン マイファンメーカムオーンウォーン
君は僕を先に見捨てた 必死に訴える声なんて 聞いてもくれなかった
วันนั้นยังสั่งยังสอนให้ฉันนั้นลืมเธอจากใจ
ワンナンヤンサンヤンソーンハイチャンナンルームターヂャークヂャイ
あの日 学んだんだよ 君のことを 心から忘れようと

* ไม่อยากจะรู้เหตุผลที่เธอกลับมา
マイヤークヂャルーヘットポンティーターグラップマー
君が戻って来た理由なんて 知りたいとは思わない
เพราะต่อให้รู้ฉันเองก็คงจะไม่กล้า
プロットーハイルーチャンエーンゴコンヂャマイグラー
知ったところで 僕にはできないから
ที่จะหักหลังเขาคนใหม่ คนที่ไม่เคยทำฉันเสียใจ
ティーヂャハックランカオコンマイ コンティーマイクーイタムチャンシアヂャイ
僕を悲しませたこともない 新しい恋人を 裏切るようなことなんて
คงรับน้ำใจเธอไม่ได้
コンラップナムヂャイターマイダイ
君の優しさを 受け入れることはできないよ

** ไม่ใช่ไม่รัก แต่อยากบอกว่าเธอช้าไป
マイチィマイラック テーヤークボークワーターチャーパイ
嫌いになったわけじゃない だけど君の来るのが 遅すぎたんだ
ก็ในวันนี้ฉันเองฝากวางหัวใจ
ゴナイワンニーチャンエーンファークワーンフアヂャイ
今はもう 僕にだって 心のよりどころがあるから
ให้ใครคนนึงที่เขามองเห็น
ハイクライコンヌンティーカオモーンヘン
ちゃんと僕のことを 見ていてくれる人
ว่าใจฉันมีความหมาย
ワーヂャイチャンミークワームマーイ
僕の気持ちに 価値があると 思っていてくれる人
ในวันที่เธอทิ้งขว้างฉันไป
ナイワンティーターティンクワーンチャンパイ
あの日君は 僕を見捨てた
ทำไมไม่คิดดีดี
タンマイマイキットディーディー
よく考えてごらんよ

จากวันที่เธอบอกลา
ヂャークワンティーターボークラー
君にさよならを言われた日から
ก็เหมือนคำสั่งบนฟ้าลงมาให้หมดหวัง
ゴムアンカムサンボンファーロンマーハイモットワン
まるで神様の言葉も 希望を失ったみたいだった
แต่ลมหายใจยังอยู่ ชีวิตฉันมันยังอยู่
テーロムハーイヂャイヤンユー チーウィッチャンマンヤンユー
だけどまだ 生きているから 僕の人生は 続いていくから
ก็รักใครโดยไม่รู้ว่าเธอจะวนมาอีกครา
ゴラックライドーイマイルーワーターヂャウォンマーイックラー
君がまた戻ってくるなんて思いもしなかったから ほかの人を好きになった

*

**

**

スポンサーサイト

category: インディーズ・その他

tag: 恋の終わり 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/2497-131d2721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

