テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

เธอคนนี้คือชีวิต เธอคนนั้นคือหัวใจ/この子は命 あの子は心  

kluay.jpg
title[เธอคนนี้คือชีวิต เธอคนนั้นคือหัวใจ/toe kon nee keu chiwit toe kon nan keu huajai]
artist[กล้วย แสตมป์/Kluay Stamp]
album[-]
year[2013]

เป็นโชคชะตา พาเธอคนนั้นเดินเข้ามา
ペンチョークチャター パーターコンナンドァンカオマー
宿命だったんだ あの子が現れたこと
ในวันที่ฉัน มีเธอคนนี้ข้างข้างกาย
ナイワンティーチャン ミーターコンニーカーンカーンガーイ
この子がそばにいたのに
คนหนึ่งก็รัก อีกคนก็รักทำอย่างไร
コンヌンゴラック イーッコンゴラックタムヤーンライ
ひとりは恋人だけど さらにまた 別の人を好きになってしまうわけにはいかない
เลือกไม่ได้ เธอมีความหมายเท่าเท่ากัน
ルアックマイダイ ターミークワームマーイタオタオガン
選ぶことなんてできない ふたりとも 同じくらい 大切な存在だから

สองทางให้เดิน สองคนให้เลือกสำหรับฉัน
ソーンターンハイドァン ソーンコンハイルアックサムラップチャン
二通りの方法 ふたりが僕のために 選んだ方法は
กลายเป็นทางตัน เมื่อฉันไม่รู้จะเลือกใคร
グラーイペンターンタン ムアチャンマイルーヂャルアックライ
まるで行き止まりのよう 僕は誰を選べばいいのか分からない
ลงเอยด้วยดี ไม่รู้คำนี้มันอยู่ไหน
ロンウァイドゥアイディー マイルーカムニーマンユーナイ
うまく告げようと思ったけれど どこにそんな言葉があるというのか
ไม่ว่าจะยังไง ก็เจ็บปวดใจทั้งนั้น..
マイワーヂャヤンガイ ゴヂェップワットヂャイタンナン
結局のところ 辛い気持ちになるよりほかない

* เมื่อเธอคนนี้คือชีวิต และเธอคนนั้นคือหัวใจ
ムアターコンニークーチーウィット レターコンナンクーフアヂャイ
この子が命なら あの子は心
จะขาดคนหนึ่งก็ไม่ได้ จะเสียใครไปก็ปวดร้าว
ヂャカートコンヌンゴマイダイ ヂャシアクライパイゴプワットラーオ
ひとりも欠けるわけにはいかない どちらを失っても辛い

** ขาดหัวใจก็ไร้ชีวิต ไม่อยากมีชีวิตที่ไร้หัวใจ
カートフアヂャイゴライチーウィット マイヤークミーチーウィットティーライフアヂャイ
心を失ったら 命もなくなる 心のない人生など送りたくない
หากว่าฉันต้องเสียใครไป
ハークワーチャントンシアクライパイ
もしも僕が 誰かを失わなければならないのなら
ฉันมันก็เหมือนตายทั้งเป็น..
チャンマンゴムアンターイタンペン
僕は まるで生きながらにして死んでいるようなもの

ใครใครอาจมองว่าฉัน นั้นเห็นแก่ตัว
クライクライアートモーンワーチャン ナンヘンゲートワ
誰だって 僕のことを 自分のことしか考えていない人間だと思うだろう
ใครอาจจะมอง ว่าฉันนั้นเป็นคนหลายใจ
クライアーッヂャモーン ワーチャンナンペンコンラーイヂャイ
誰だって 僕のことを 気が多い人間だと思うだろう
แต่ความเป็นจริง อยากให้เธอรู้ลึกข้างใน
テークワームペンヂン ヤークハイタールールッカーンナイ
だけど本音では 君に心の底で思っていることを知ってほしい
ว่าตัวฉันนั้นเสียใจ ว่าตัวฉันนั้นเสียใจ ไม่แพ้เธอ
ワートワチャンナンシアヂャイ ワートワチャンナンシアヂャイ マイペーター
僕だって 辛いのだと 君に夢中になれずにいるから

*

**

*

**

ตายทั้งเป็น
ターイタンペン
生きながらにして死んでいる
ฉันมันก็เหมือนตายทั้งเป็น...
チャンマンゴムアンターイタンペン
僕は まるで生きながらにして死んでいるようなもの

スポンサーサイト

category: ルークトゥン

tag: 届かない想い 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/2270-da7fc185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

