テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

ข้าน้อยสมควรตาย/死ぬべき存在  

Cocktail_20131220233130055.jpg
title[ข้าน้อยสมควรตาย/ka noy somkwan tai]
artist[Cocktail]
album[Ost.ตีสามคืนสาม 3D/Ost.Tee3 Keun3]
year[2013]

โลกใบนี้ เหมือนมีคำสาป
ロークバイニー ムアンミーカムサープ
この地球には 呪文があるみたいだ
ให้คนทุกคนทำสิ่งต้องห้าม ก็รู้ว่าไม่ดี
ハイコントゥッコンタムシントンハーム ゴルーワーマイディー
すべての人間に 禁じられたこと よくないことだと分かってるけれど
จะผิดขนาดไหน หัวใจก็ยังดื้อรั้น
ヂャピットカナートナイ フアヂャイゴヤンドゥーラン
いくら間違っていようと どうしても諦めがつかない
ไม่รู้ว่าทำไมยังดื้อด้าน เลวสิ้นดี
マイルーワータンマイヤンドゥーダーン レーオシンディー
どうしてこだわってしまうのだろう 本当にどうしようもない

* คิดจะไปเป็นมือที่สาม มันก็ควรต้องโดนสักที...
キッヂャパイペンムーティーサーム マンゴクワントンドーンサックティー
このままだと 横恋慕になってしまう 責められて当然

** ฉันไม่ได้อยากเลว ไม่อยากทำอย่างนี้
チャンマイダイヤークレーオ マイヤークタムヤーンニー
悪者には なりたくない そんなことは したくない
ผิดจริงจริง ก็พอรู้ตัวดี
ピッヂンヂン ゴポールートワディー
本当に 間違ってた やっと自覚した
ก็ได้แต่โทษที ที่ฉันทำไป
ゴダイテートーッティー ティーチャンタムパイ
自分のしたこと 悪かったとしかいいようがない

ฉันไม่ได้อยากเลว แค่หยุดใจไม่ไหว
チャンマイダイヤークレーオ ケーユッヂャイマイワイ
悪者には なりたくない ただ気持ちを 止められずにいただけ
ผิดจริงจริง อย่างนี้สมควรตาย
ピッヂンヂン ヤーンニーソムクワンターイ
本当に 間違ってた 死んでも死にきれない
แต่จะให้ทำไงเมื่อทั้งหัวใจ รักเธอ...
テーヂャハイタムガイムアタンフアヂャイ ラックター
だけどどうすればいい?心のすべてが 君を愛しているのに

คนเป็นล้าน หัวใจทำไมไม่รัก
コンペンラーン フアヂャイタンマイマイラック
数え切れないくらいの人がいるのに どうして恋愛に発展しないのだろう
เหลือคนยังโสดตั้งมาก ไปรักเขาบ้างสิ
ルアコンヤンソーッタンマーク パイラッカオバーンシ
相手のいない人なんていくらでも残ってる 恋くらい すればいいのに
มันผิดเข้าใจไหม หัวใจทำไมไม่ฟัง
マンピットカオヂャイマイ フアヂャイタンマイマイファン
間違ってることくらい分かるだろう?どうして心は 言うことをきかないのだろう
รู้ใจของเธอมันไม่ว่าง ดูบ้างสิ
ルーヂャイコーンターマンマイワーン ドゥーバーンシ
君に心の余裕はないって分かってるのに 見てごらん

*

**

*

*

**

แต่จะให้ทำไง เมื่อทั้งหัวใจ รักเธอ
だけどどうすればいい?心のすべてが 君を愛しているのに


category: COCKTAIL

tag: 届かない想い 
tb: 0   cm: 2

コメント

なつかしい

オリジナルはBig Assですね。
タイの曲で最初にカラオケ練習した懐かしい曲です。
タイロックにはまったきっかけの曲の一つです。

Cocktailのボーカルってなんかふにゃふにゃしてませんか?

どの曲を聴いても同じに聞こえるので、ワンパターンなのかと思っていたら、この曲も彼が歌うとCocktailになっちゃいました。

ある意味、すごく個性的な歌い手かと(^^)

URL | taku320 #-
2013/12/21 10:47 | edit

>taku320さん
先日はありがとうございました。お会いできて本当に嬉しかったです。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

Cocktailのボーカル・・・なんというか、なにを歌っても泣き節になるんですよね~。。。下手ではないと思うんだけど、ロックを歌うには線が細いというか。
オリジナルのほうが断然かっこいいと思いますけど、こういうアレンジはわりと好きな感じです。

URL | hana@管理人⇒taku320さん #-
2013/12/21 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/2262-6bca69ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)