テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

ไม่หมดรัก แต่หมดแรง/愛情は尽きていないけれど 力が尽きた  

Club-Friday-The-Series-150x150_201310272245082a8.jpg
title[ไม่หมดรัก แต่หมดแรง/mai mod rak tae mot rang]
artist[โรส ศิรินทิพย์/Rose Sirintip]
album[Club Friday The Series3]
year[2013]

มันยาวนานเหลือเกิน ที่ฉันเดินเดียวดาย
あまりにも長すぎだった 私がひとりきりで 過ごしてきた日々
ทั้งที่ในใจนี้ ฉันมีเธออยู่เพื่อเป็นจุดหมาย
この胸には 目標とするあなたの存在があったけれど
ทุกครั้งที่เราพบกัน ทุกครั้งที่เธอยิ้มให้
顔を合わせるたびに あなたに笑顔を向けられるたびに
อยากกอดเก็บเอาไว้ เพราะรู้ไม่นานเธอจะหายไป
抱きしめて大切にしておきたいと思った もうすぐあなたが いなくなってしまうと分かっていたから

* วันที่ต้องการเธอ ไม่รู้ว่าเธออยู่ไหน
あなたのことが必要な日に あなたの居所が分からない
ไม่เคยหมดรัก แต่เริ่มหมดแรงที่ฉันจะรอต่อไป…
愛情は尽きたことがないけれど この先あなたを待ち続ける力が尽きてしまいそう

** ยิ่งรักยิ่งรอก็ยิ่งอ่อนใจ ยิ่งคิดถึงก็ยิ่งร้องไห้
好きになればなるほど 待てば待つほど 弱気になって 会いたいと思えば思うほど泣きたくなってしまう
เมื่อไม่มีวันไหน ที่ฉันมีเธอ
あなたと一緒にいられる日は もう二度とないのに
หมดแล้ว หมดแรงรั้งเธอต่อไป
もうおしまいね これからもあなたを繋ぎとめておく力が尽きてしまった
ทนอยู่อย่างนี้ ฉันทนเพื่อใคร
こうして我慢しているけれど 私は誰のために耐えているのだろう
เพื่อเธอ เพื่อฉัน เพื่อเรา เพื่อรักนี้ ฉันขอบอกลา
あなたのため?私のため?ふたりのため?この恋のため?私はさよならを言うわ

ความสุขอยู่หนใด ใจไม่เคยพบเจอ
幸せを感じているときは 会いたいなんて思わない
จนวินาทีนั้น ที่เราพบกันช่างมีความหมาย
顔を合わせたそのわずかな間にも 意味があるのに
ทุกครั้งที่เราพบกัน ทุกครั้งที่เธอยิ้มให้
顔を合わせるたびに あなたに笑顔を向けられるたびに
อยากกอดเก็บเอาไว้ เพราะรู้ไม่นานเธอจะหายไป
抱きしめて大切にしておきたいと思った もうすぐあなたが いなくなってしまうと分かっていたから

*

**

スポンサーサイト

category: Rose

tag: 恋の終わり 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/2208-57113bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)