テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

อย่าดีกว่า/やめておいたほうがいい  

Little Rock Project Vol.2
title[อย่าดีกว่า/ya dee kwa]
artist[AB Nomal]
album[Little Rock Project]
year[-]

คิดมานาน เราเฝ้ามองมานาน
ずっと考えてる 長い間 見守ってきた
นานเสียจนเธอเอง รู้ตัวเอง
本当に長い時間が経った 君だって 気付いているよね
ว่ามีคนเฝ้ามอง แอบมองเธอทุกเวลา
君を見守っている人がいること ひそかにいつも 君を見つめてる人がいること

* ก็ถามตัวเอง ว่าเรานั้นมีอะไร
自分に問いかけてみたんだ 僕らになんの関係があるというのだろう
มองเขามองทำไม แล้วยังไง
どうしてその人を見つめ続けているのだろう そしてそのあと どうするつもりなんだろう
แอบติดใจเธอรึเปล่า
ひそかに君のことが気になる?
อย่างเราทำได้คงเพียงแต่มอง
ただ見つめることしかできないというのに
ได้แต่ร่ำร้องเรียกในใจ
心のなかでしか 呼び求めることもできないというのに

* อย่าดีกว่า ลืมเสียดีกว่า ลืมซะเรา
やめておいたほうがいい 忘れてしまったほうがいい 忘れるんだ
บอกตัวเองได้แต่บอกตัวเอง
自分に言い聞かせることしかできずにいる
ว่าอย่าดีกว่า ลืมเสียดีกว่า
やめておいたほうがいい 忘れてしまったほうがいい
ลืมซะเรา บอกตัวเองได้แต่บอกตัวเอง ว่าอย่าดีกว่า
忘れるんだ 自分に言い聞かせることしかできずにいる やめておいたほうがいいと

*

ก็รู้ตัวเอง แอบรักเธอมาตั้งนาน
自分でも分かってるんだ 君を長い間ずっと ひそかに好きでいた
รั้วบ้านเรามันติดกัน แต่เรานั้นก็ห่างกันไกล
家は隣同士だけど 僕らの関係は遠い隔たりがある
ก็รู้ตัวดี ไม่รู้ทำไม ไกลกันดั่งเหมือนว่าดินกับฟ้า
自分でも分かってるんだ 分からないわけがない まるで地面と空のように 遠く離れているのに

*

*

*


category: AB Normal

tag: 届かない想い 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/2110-90ca1ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

