テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ไม่รับปาก แต่จะพยายาม/受け入れられないけど 努力はする  

Aon
title[ไม่รับปาก แต่จะพยายาม/mai rap pak tae ja payayam]
artist[อ้น TheStar9/Aon TheStar9]
album[TheStar9]
year[2013]

* ไม่รู้เหมือนกัน ฉันจะทำได้ไหม
自分でも分からない 僕にできるかどうか
ฉันจะเป็น เพื่อนกับเธอได้ไหม
君の友だちに なれるかどうか
ฉันไม่กล้ารับปาก แต่จะพยายาม
出来るかどうか分からないけれど 努力はしようと思う

** สถานะเปลี่ยนทั้งที่ไม่อยาก
望んでなんかいないのに 立場が変わってしまった
ไม่คิดมาก่อน ไม่ได้ทันเตรียมใจ
考えたこともなかった 気持ちの整理がつかない
เธอว่าฉันจะเปลี่ยนง่ายๆได้ไหม
難しいことじゃないって 君は言った
อยากทำได้เหมือนที่เธอคาดหวัง
君の望むように してあげたいとは思ってる
ทำใจ ให้เป็นเพื่อนเท่านั้น
納得して ただの友だち関係になるということ
แต่ความผูกพันเวลามันนึกถึงเกินจะลบไป
だけど 今まで築いてきた関係を考えると 簡単には変えられない

*** ก็คำคำเดิมว่ารัก มันยังดังในใจ
いつも言ってくれた「愛してる」 今でも胸に響いてるから
ให้ไม่รักไม่รู้ห้ามยังไง
諦められない 気持ちを抑える方法なんて分からない
จะท่องว่าเพื่อนแค่ไหนก็ไม่รู้สึกเป็น
友だちなんだと いくら自分に言い聞かせたところで そうは思えない
มองหน้าเธอทุกครั้ง ยังจำน้ำเสียง เธอบอกรักได้ชัดเจน
君の顔を見るたび 好きだと言ってくれた声が くっきりとよみがえる
มันยังลืมตัวเองไม่ลง ว่าเคยเป็นใคร
やっぱり忘れることなんて出来ない 今までは 恋人だったのに

*

**

***

ก็คำคำเดิมว่ารัก มันยังดังในใจ
いつも言ってくれた「愛してる」 今でも胸に響いてるから
ให้ไม่รักไม่รู้ห้ามยังไง
諦められない 気持ちを抑える方法なんて分からない
ฉันไม่กล้ารับปาก แต่จะพยายาม
出来るかどうか分からないけれど 努力はしようと思う

「心して聴いてください」ってMCはさておき・・・コンサートで初めてみんなの前で歌ったときは感動したでしょうね。私も感動しましたよ。


category: TheStar9

tag: 恋の終わり 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/2024-d3b54926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

