テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

คู่กรรม/ふたりの宿命  

バナー
title[คู่กรรม/koo kamm]
artist[บี้ สุกฤษฎิ์,หนูนา หนึ่งธิดา/Bie Sukrit Noona Nuengtida]
album[Ost.คู่กรรม/Ost. Koo kamm]
year[2013]

เพราะเธอกับฉัน ก่อบุญสร้างกรรมกันไว้
あなたと私 ふたりで築いた因縁
แต่ชาติปางไหน หรือไรจึงเป็นเช่นนี้
いつかそうなる運命だったのか それとも必然なのか

บุญพามาพบ เหมือนรักจะจบด้วยดี
めぐり合いは 成就する愛のよう
แต่กรรมที่มี จึงทรมานเรื่อยไป
けれども宿命に いつまでも苦しめられる

อยู่ไกลสุดฟ้า ยังนำชักมาให้เจอ
遥か遠く離れていたのに 出会ってしまった
แรกพบกับเธอ ชิงชังขอห่างให้ไกล
あなたと最初の出会い 大事なものだとは思いもしなかった

กลับกลายเป็นรัก
いつしか愛に変わり
รักเธอจนสุดหัวใจ แล้วเหตุไฉน
心の限りにあなたを愛してしまったのに
ฟ้าใยพรากเธอจากฉัน
神様が 私からあなたを奪った

* ชาตินี้ ให้เราเกิดเป็นคู่กรรม
この命 結ばれるために生まれてきたのに
ชาติไหน จะยอมให้แป็นคู่กัน
結ばれるのは いつの世なのか
วิงวอนฟ้า
ああ 神様
อ้อนวอนสวรรค์
天に向かって叫ぶ
ช่วยเราได้ไหม
私たちを 救って欲しい

* กี่ร้อยชาติภพ ไม่ขอจบคำสาบาน
何度生まれ変わっても 誓いの言葉なんて要らない
ว่าดวงวิญญาน ฉันจะรอเธอเรื่อยไป
この魂 私はいつまでも あなたを待ち続けている
อยู่ปลายขอบฟ้า ณ ทางช้างเผือกแสนไกล
空の果て 遥か彼方銀河の果てで
รอชาติสุดท้าย ที่เราได้เป็นคู่กัน
ふたりが結ばれる最後の運命を待っている

*

**

スポンサーサイト

category: Bie TheStar3

tag: ost. 
tb: 0   cm: 2

コメント

感謝

hanaさん、ありがとうございました。
昨日もテレビドラマ「クーカム」をインターネットテレビで見ました。
もう結婚式なんですね。
アンスマリンの着物姿きれいでしたね。
でも頭にかぶった白い布は日本の結婚式には標準なのでしょうかね。時代背景ではありなのかな?
「Lakorn Thai」タイドラマレビュー拝見させて頂きました。これから毎回楽しみに読ませてもらいます。
 
1995年映画版のクーカム(下記)は英語字幕のみなので詳細は分りませんが、今年のテレビドラマとは微妙に違うのでしょうね。
このバージョンの結婚式は「♪同期の桜」を全員で歌う場面があり、思わず笑ってしまいました。(ありえない!)
クーカム Sunset at Chaopraya 1 .
http://www.youtube.com/watch?v=8tcP7rIcTH0
 
今年2013年4月4日ロードショー映画のクーカムは「Lakorn Thai」でレビュー解説する予定はありますか?

URL | ブッサバー #ODZ34eDg
2013/03/13 12:32 | edit

>ブッサバーさん
私はまだ結婚式のシーンまでたどり着いていないのですが・・・もうすでに、かなり挫折しそうです。。。
もともとあまり「クーカム」のお話が好きではないのですが
ドラマ版は、いろいろと気になるところが目に付いてしまって。
日本の人のクーカム好きにはちょっとびっくりしています。。。
でも、頑張ります。

映画のほうが、時代考証やキャスティングが良いので、楽しみにしています。
レビューはするつもりありません。誰かがするでしょうw

URL | hana@管理人⇒ブッサバーさん #-
2013/03/14 02:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1968-f2cc3bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

