テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

เกิดมาเป็นเพื่อนเธอ/君の友達として生まれてきた  

Yak
title[เกิดมาเป็นเพื่อนเธอ/guet ma pen puan toe]
artist[Room39]
album[Ost.ยักษ์/Ost.Yak]
year[2012]

มากมาย โลกนี้มีมากมาย
本当にたくさん この世界には 数え切れないほどたくさんいる
แต่ก็มีเพียงบางคน ที่เราพร้อมจะไว้ใจ
だけど ちゃんと信頼できるのは ほんのごくわずかしかいない
เส้นทาง ชีวิตที่แสนไกล
長い道のり 人生は 果てしなく長い道
อาจโหดร้ายจนบางที เราไม่พบไม่เห็นใคร
ときには 誰にも出会うことなく 残酷な道かもしれない

แต่อยากบอก ให้เธอรู้
それでも 君に教えてあげたい
เหน็ดเหนื่อยหนัก เพียงไหน
どんなにくたくたになっても
ขอเธอมั่นใจ ในทุกนาที
どうか 心配しないでいて欲しいんだ 

*** ฉันพร้อมยืนเคียงเธอ
僕は君のそばにいるつもりだよ
ฉันพร้อมยืนข้างเธอ
僕は君と一緒にいるつもりだよ
ไม่ว่าเราต้องเจอ อะไรต่อจากนี้
これから先 どんなことが待ち受けていても
จะแสนนานแค่ไหน กี่ภพชาติหมื่นปี
どんなに時間が経っても 何度生まれ変わっても
เกิดมาเพื่อสิ่งนี้ เกิดมาเป็นเพื่อนเธอ
君の友達になるために 生まれてくるから

หลายสิ่งโลกนี้มีหลายอย่าง
本当にたくさん この世界には 数え切れないほどたくさんある
ที่จะทำให้ใจเรา เกิดสับสนและหลงทาง
僕らの心に 戸惑いが生まれたり 道に迷ったりすること
แค่หันมา ตรงนี้ตรงข้างๆ
振り向けば そこに すぐそばに
จะมีมือคอยประคอง ให้เธอเดินตรงเส้นทาง
君がちゃんと歩いていけるように 支えてくれる手がある

และหากว่าเธอหกล้ม
君が転んだとき
จมอยู่กับความอ้างว้าง
空しさに落ち込んだとき
ขอจงมั่นใจ ในทุกนาที
どうか 心配しないでいて欲しいんだ

***

เพราะว่าเรา ไม่อาจอยู่ ตามลำพัง
だって僕らは 孤独なんかじゃないんだ
จึงมีเพื่อนเธออย่างฉัน
僕は君の友達だから
จึงมีเพื่อนฉันอย่างเธอ
君は僕の友達だから

***

スポンサーサイト

category: インディーズ・その他

tag: 応援 
tb: 0   cm: 2

コメント

こんな歌詞だったんですね…
この曲なら練習したら歌えるかな?!
Room39好きなのに、
難しくて全然ダメ(>_<)
歌詞みてtomの声で聴くのがいいのかな(^^;

URL | pupmiya #-
2012/08/19 00:37 | edit

>P'miya
ぜひ練習して忘年会で披露してくださいww
映画の主題歌にもなったらしくて、イメージわきますよねー。

URL | hana@管理人⇒pupmiyaさん #-
2012/08/19 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1793-3404c9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

