テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

พักผ่อนไม่เพียงพอ/足りなかった休息  

NMT
title[พักผ่อนไม่เพียงพอ/pak porn mai piang po]
artist[No More Tear]
album[-]
year[2012]

เธอรู้ใช่ไหม ว่าคนที่มันเพิ่งโดนทำร้ายมา
分かっているんでしょう?たった今 傷ついた人のこと
มันอาจดูเฉยชาสักพัก
少しの間 なにも感じていないように見えたかもしれない
ที่จริงเข้าใจ ที่เธอดูแลห่วงใยฉันเรื่อยมา
本当は分かってること あなたが今までずっと 私を大切にしてきてくれたこと
ที่เธอจะขอเป็นคนรัก
あなたが 恋人でいたいと願っていること

ขอบใจเหลือเกิน ในความหวังดี
感謝しても足りないくらい 幸せを願ってくれた
แต่ฉันคงต้องขอเวลาตอนนี้
それなのに私は今 時間を必要としてる

* ก็ใจมันยังพักผ่อนไม่เพียงพอ
心の休息が まだ充分じゃなかったから
จะให้ไปมีใครต่อยังไม่ไหว
恋人と過ごすことに まだ耐えられなかったから
ก็ใจที่มียังเหนื่อย ยังเจ็บ
この心 まだ癒されていない まだ痛む
ยังให้ใครไม่ได้ ยังรักใครไม่ได้
まだ 他人に捧げられない まだ 誰も愛せない
วันนี้ ขอสักวัน พรุ่งนี้ ค่อยว่ากันได้ไหม
今は あと何日か欲しいと思ってる 明日 また話をしよう

อย่ากลัวอะไร มั่นใจว่าเธอคือคนที่แสนดี
なにかを恐れちゃいけない 確かなこと それはあなたが 素晴らしい人だということ
ดีกว่าคนที่ฉันเคยรัก
今まで好きになった人なんか 及びもしない
เธอรอได้ไหม ก็ใจบอบซ้ำเต็มที ก็แค่มีหยุดพัก
待っていてくれる?心は傷だらけ だから休息が欲しいの

ขอบใจเหลือเกินในความหวังดี
感謝しても足りないくらい 幸せを願ってくれた
แต่ฉันคิดว่ายังไม่ใช่ตอนนี้
それなのに私は まだそのときじゃないと思ってる

*

ก็ใจมันยังพักผ่อนไม่เพียงพอ
心の休息が まだ充分じゃなかったから
จะให้ไปมีใครต่อยังไม่ไหว
恋人と過ごすことに まだ耐えられなかったから
ก็ใจที่มียังเหนื่อย ยังเจ็บ
この心 まだ癒されていない まだ痛む
ยังให้ใครไม่ได้ ยังรักใครไม่ได้
まだ 他人に捧げられない まだ 誰も愛せない
วันนี้ ขอสักวัน พรุ่งนี้ ค่อยว่ากัน
今は あと何日か欲しいと思ってる 明日 また話をしよう
มีเธอคนนี้ ข้างๆกัน
そばにあなたがいてくれる
ถึงวันพรุ่งนี้ ให้สัญญาว่าจะรักเธอ
明日になったら あなたを好きでいると 約束するから


category: No More Tear

tag: 恋の終わり 
tb: 0   cm: 2

コメント

No More Tear最近新曲けっこう出してますね!
女子が歌うこういうロック系好きなんですよね(^^;
タイ語を普通に訳すのと、
歌詞として訳すのは難しさ倍増ですね(-_-;)
Hanaさんの訳で、お~なるほどね!
っていつも凄いなぁって思いますw
勉強になります!!

URL | pupmiya #-
2012/07/31 07:57 | edit

>P'miya
ありがとうございます。
私はあまりロックは聴かないんですけど
NMTは歌詞が結構良いので、新譜くらいはチェックするようにしています。

歌詞の訳なんですが、要は、言い回しなんですよね~。
「同じじゃない」=「違う」という感じ?
日本語力を磨かないとダメだなぁ~といつも思っていますよ。

URL | hana@管理人⇒pupmiyaさん #-
2012/07/31 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1774-fd164e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

