テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

เพลงที่ฉันไม่ได้แต่ง/私が作った歌じゃない  

suckseed
title[เพลงที่ฉันไม่ได้แต่ง/plang tee chan mai dai tang]
artist[NO MORE TEAR]
album[Ost.SuckSeed]
year[2011]

อาจไม่เพราะไม่เหมือนเพลงทั่วไป
ほかのどんな歌とも違うってわけじゃないかもしれない
แต่กับฉันเพลงนี้ช่างมีความหมาย
だけど私にとって この歌は とても意味がある
แต่ละเสียงทุกถ้อยคำ ที่เขียนลงไป
書き付けられた 詞の一語一句に

* จากรอยยิ้มของเธอที่ให้มา
あなたが見せてくれた笑顔に
มันบังคับปากกาให้สื่อความหมาย
思わず言葉が浮かび ペンが走る
เป็นคำร้องที่คล้องจองกับความในใจ
そしてそれは 気持ちを詠う詞になってゆく
เธอรู้หรือไม่ที่ฉันทำได้
私のしてること あなたが気付いてるかなんて知らないけど
ก็เป็นเพราะว่าเธอทั้งนั้น
それはやっぱり あなたのせい

** ก็เพลงๆนี้ที่ได้ฟังนั้นฉันไม่ได้แต่ง
聴こえてくるその歌 私が書いたわけじゃない
เธอรู้มั๊ยไม่บังอาจหรอกนะคนดี
大げさに言ってるわけじゃないよ
รู้รึเปล่าว่าใครที่เขียนเพลงนี้
誰がこの歌を書いたか分かるかな
จำเอาไว้ให้ดีๆ คนนั้นคือเธอ
ちゃんと覚えておいてね それは あなたなんだから

*

ก็เพลงๆนี้ที่ได้ฟังนั้นฉันไม่ได้แต่ง
聴こえてくるその歌 私が書いたわけじゃない
เธอรู้มั๊ยไม่บังอาจหรอกนะคนดี
大げさに言ってるわけじゃないよ
รู้รึป่าวว่าใครที่เขียนเพลงนี้
誰がこの歌を書いたか分かるかな
จำเอาไว้ให้ดีๆ
ちゃんと覚えておいてね

ว่าเพลงๆนี้ที่ได้ฟังนั้นฉันไม่ได้แต่ง
聴こえてくるその歌は 私が書いたわけじゃない
เธอรู้มั๊ยไม่บังอาจหรอกนะคนดี
大げさに言ってるわけじゃないよ
รู้รึเปล่าว่าใครที่เขียนเพลงนี้
誰がこの歌を書いたか分かるかな
จำเอาไว้ให้ดีๆ คนนั้นคือเธอ
ちゃんと覚えておいてね それは あなたなんだから

เธอรู้หรือไม่ที่ฉันทำได้
私のしてること あなたが気付いてるかなんて知らないけど
ก็เป็นเพราะว่าเธอทั้งนั้น
それはやっぱり あなたのせい

ก็เพลงๆนี้ที่ได้ฟังนั้นฉันไม่ได้แต่ง
聴こえてくるその歌 私が書いたわけじゃない
เธอรู้มั๊ยไม่บังอาจหรอกนะคนดี
大げさに言ってるわけじゃないよ
รู้รึป่าวว่าใครที่เขียนเพลงนี้
誰がこの歌を書いたか分かるかな
จำเอาไว้ให้ดีๆ
ちゃんと覚えておいてね

**

スポンサーサイト

category: No More Tear

コメント

wow!!!
本当に訳してくれたんですね!!
お忙しい中ありがとうございます^^
さすがhanaさん、この訳すごく良いと思います。ww
本当にありがとうございます!

URL | Nobu #-
2012/04/24 21:58 | edit

>Nobuさん
本当に訳しますよ!それも、ちょい気合入れぎみでw
聴いてて楽しかったです。
「SuckSeed」、個人的評価は☆2つ、という感じだったんだけど
もう1回観てみようかなー。

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/24 22:35 | edit

>管理人さん
感激です!!><
そうなんですか~w 僕、実は一度もちゃんと見たことないんです ToT
今度、ダウンロードして見たいと思います!^^
あと、個人的には"Yes or No" っていう映画が好きでしたw
ご存知ですよね?

URL | Nobu #-
2012/04/26 01:58 | edit

>Nobuさん
「Yes or No」女の子同士のやつですよねー。
私も好きな感じです。
タイ映画は基本的にホラーが大好き。
言葉が分からないので、あんまり小難しい映画は観れませーん。。。

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/26 06:03 | edit

>管理人さん
そうですそうですww
あ~タイのホラーって笑いが混ざってて面白いですよね^^
お勧めがあれば紹介してください。 :)
いやいや、hanaさんはタイ語上手なんじゃないんですか!!??
和訳もされてるくらいですし・・・
絶対うそでしょ?w

URL | Nobu #-
2012/04/30 20:21 | edit

>Nobuさん
昨日、映画関係の授賞式をなんとなく観てたんだけど
私自分ではあんまり映画観てないなーと思ってたら
ノミネートに上がってる作品結構観てたわw

オススメのホラー・・・
2010年の「ตายทั้งกลม/The Snow White」
2011年の「หนังผี/The Cinderella」
このふたつは、自分でも悪趣味だなぁ~と思います。
近々公開の「คน-โลก-จิต」も期待できそう。

ホラーの話になると嬉々としして語ってしまう自分が恥ずかしいわw

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/30 21:08 | edit

>管理人さん
そうなんですかw

悪趣味系ですか~w 
ありがとうございますw
こんどチェックしてみます^^

khon-lok-jit ですかW
どんな感じの作品なんですか?
なんか題名で結構想像できる感じですがwww

URL | Nobu #-
2012/05/05 00:14 | edit

>Nobuさん
はい。題名で想像できる感じですよ。
http://youtu.be/nL7qvv3zHAM

タイの青春映画系にはちょっぴり飽きてきたなぁ~。
やっぱり夏はホラーでしょ。

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/05/05 11:07 | edit

>管理人さん
wwそうですか
わざわざありがとうございます^^

そうですねw
僕も、試験が終わったら友達と見に行きたいと思っています!!www

URL | Nobu #-
2012/05/08 22:32 | edit

>Nobuさん
あっそうか、試験か~。
友達(彼女?)とがっつり観てくださいね!!w

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/05/09 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1673-ba41877d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

