テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ไม่รู้ตัว/自分を見失う  

TheBottomBlues
title[ไม่รู้ตัว/mai roo toa]
artist[The Bottom Blues]
album[-]
year[2012]

บอกทีได้ไหม ว่ามันไม่จริง
はっきり言ってくれる?あんなの嘘だって
สิ่งที่ฉันเห็น เป็นเพียงฝันไป
僕が見てしまったもの 幻に過ぎないって
บอกทีได้ไหม ได้โปรดอย่าเงียบไป
はっきり言ってくれる?お願いだから 黙りこまないで
ว่าคนที่ฉันรัก ยังเป็นคนเดิมไหม
僕の大好きな人は いつもと変わらないよね?

* ฉันร้องไห้ ฉันร้องไห้ กลั้นน้ำตาไว้ไม่ไหว
泣けてくるよ 涙を止めることなんて出来ない
อย่าบอกว่าหัวใจ ของเธอเป็นของใคร
君のココロ ほかの人のものだなんて 言わないでおくれよ

** หรือมันจะจริง สิ่งที่ฉันกลัว
それが本当なら 僕が心配なのは
หัวใจสลาย แบบไม่รู้ตัว
いつのまにか 心が壊れてしまうこと
หรือมันจะจริง สิ่งที่ฉันกลัว
それが本当なら 僕が心配なのは
ว่าฉันจะเสียเธอไป แบบไม่รู้ตัว
いつのまにか 君を失ってしまうこと

ก็ยังไม่รู้ ต้องทำอย่างไร
どうすればいいのか やっぱり分からないんだ
คนที่ฉันรัก ยังเป็นคนเดิมไหม
僕の大好きな人は いつもと変わらないよね?

*

**

ไม่่ต้องสัญญา ว่าจะแสนดี
約束なんていらない そんなの奇麗事
แค่ได้พบเธอ ฉันก็โชคดี
ただ君と出会えたこと ラッキーだった
ไม่่ต้องสัญญา ว่าจะแสนดี
約束なんていらない そんなの奇麗事
ขอแค่เธอ ช่วยบอกฉันที
どうか君は 僕にちゃんと言って
ที่ฉันกอดเธออยู่ตรงนี้ เธอคิดถึงใคร
僕は君を今 抱きしめているけど 君は誰のことを 考えてるの?

**

แบบไม่รู้ตัว...
分からないんだよ

スポンサーサイト

category: The Bottom Blues

tag: 恋の終わり 
tb: 0   cm: 6

コメント

あいさつ、及び質問

いつもここでタイの歌を楽しませていただいてます。
質問のほうですが、サビの最後のところ、

หรือมันจะจริง สิ่งที่ฉันกลัว
それが本当なら 僕が心配なのは
ว่าฉันจะเสียเธอไป แบบไม่รู้ตัว
君を失ってしまって 自分を見失ってしまうこと

となってますが、”君を失ってしまって 自分を見失ってしまうこと”というよりも、แบบไม่รู้ตัว(bab mai ruu tua)(知らないうちに)と歌っているところから、”知らないうちに君を失ってしまうこと”のほうが適切ではないのでしょうか?

หัวใจสลาย แบบไม่รู้ตัว
心がバラバラになって 自分を見失ってしまうこと

ここでも同じことがいえると思います。
”知らないうちに心がバラバラになってしまうこと”のほうが適切ではないのでしょうか?
おせっかいだったらすみませんw 汗

いつも新しい曲が出るのを楽しみに待っていますので頑張ってください! ^^

URL | Nobu #-
2012/04/09 20:36 | edit

>Nobuさん
ありがとうございます。
ご指摘のとおりだと思います。
直しておきます。
おせっかいだなんてとんでもない。

このブログ
辞め時をすっかり失っていますので
あまり期待せず、ほどほどに見守っていてくださいね。

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/10 03:50 | edit

>管理人さん
わざわざありがとうございます。
そう仰って頂けると何よりです。

了解しました。
それでは、”ほどほどに”期待していきます。^^

URL | Nobu #-
2012/04/11 02:35 | edit

>Nobuさん
たまにですけど
自分の解釈をえんえんとメールで送ってきてくださったり
コメント欄につらつらと訳を書いてくださったりする人がいて・・・
ほかにも
私があまり聴かないような曲を何曲も何曲も何曲もリクエストくださったり
鼻歌1曲まるまるメールしてきて「これ何の曲ですか」と尋ねられたり
いろいろと、ありがたく思う反面、少々疲れてしまうことも多いんです。

まぁそういうもんかーと
軽く流しておいてくださいね。

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/11 13:30 | edit

>管理人さん
あ、なるほどw
かなり溜まってるようでwww

なにはともあれ、応援してますので頑張ってください。 汗

URL | Nobu #-
2012/04/13 23:50 | edit

>Nobuさん
ありがとうございます。
ほどほどにお付き合いくださいね☆

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/14 01:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1657-ee968ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

