テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ปล่อยมือ/手を離して  

title[ปล่อยมือ/ploy meuu]
artist[แอน ธิติมา/Ann Titima]
album[-]
year[-]

ใจละลายเมื่อแววตาเธอ
くじけそうになる あなたの視線に
มันช่างดูว่างเปล่า
なんの感情もないような気がする
ภายในใจช่างอ้างว้างเงียบเหงา
心のなかも 空っぽで 静まり返ってる
ทั้งๆที่เธออยู่ตรงนี้
あなたは ここにいるというのに

และมือของเธอที่สัมผัส
そして繋いだあなたの手
ไม่อบอุ่นเหมือนดังเดิมทุกที
いつものように 暖かく感じない
ไม่มีรักจริง เหมือนเคยมี
前のような 愛情を感じない
ไม่เหลือเลยความผูกพันธ์
もう二人の間に 通じ合うものはないのね

* ปล่อยมือฉันแล้วจากไปเสียเถอะ
私の手を離して どこへでも行けばいいわ
เข้าใจแล้วว่าเราไม่รักกัน
分かっているから もう気持ちは 通じ合っていない
ก็ยอมรับว่ามันคงถึงวัน
とうとうこの日が来てしまったのね
ที่ชีวิตของฉัน..ไม่เหลือใคร
私の人生は もう誰もいなくなってしまった

ดูเธอคงอยากมีคำบางคำ
あなたはなにか言いたそうにしてる
เพื่อเป็นการร่ำลา
別れの言葉を告げようとしてる
พอเถอะพอ หากว่ามันหนักหนา
もういいのよ そんなに苦しいなら
ไม่ต้องบอกมาก็เข้าใจ
言わなくてもいい 分かっているから

แค่ดูท่าทาง ของตัวเธอ
あなたの態度を見ただけで
ก็พอรู้ว่าเธอจะไป
分かったのよ あなたが離れていこうとしていること
อ่านแค่สายตา ก็รู้ใจ
視線を読み取るだけで 気持ちも分かる
อย่าพูดอะไรอีกเลย
もうなにも言わないで

*


category: Ann Thittima

tag: 恋の終わり 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1618-68d31591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

