テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

รักเคยดีกว่านี้/前はもっといい恋してた  

No More Tear
title[รักเคยดีกว่านี้/rak keuy dee kwa]
artist[No More Tear]
album[Yellow Light]
year[2008]

รักที่เคยจริงจัง แล้วก็พลันเจือจาง
一途に愛してたのに 突然醒めてしまった
เหมือนมันมีช่องว่าง ระหว่างเรา
私たちの間に 隙間ができてしまったよう
ไม่เหลือคนที่ศรัทธา เหลือเพียงคนแปลกหน้า
信頼してる人はもういない 不思議な表情をしてる人しかいない
และบางอย่างในจิตใจ
そして心に わだかまる想い

* ความผูกพันสุดท้ายคือความกดดัน
ふたりの関係の結末は 息苦しいものになってしまった
ที่ทำให้ฉันนั้นไม่เข้าใจ และไม่แน่ใจ
私には分からないし 確信がもてないけれど
อะไรที่ใฝ่ที่ฝัน ก็เหมือนว่ามันกำลังจะหายไป
夢見ていたこと 今まさに 消えていこうとしているみたい

** รักเคยดีกว่านี้ รักที่เคยเข้าใจ ห่วงใย
今よりも好きだったのに 理解しあえる恋だったのに 気になって仕方がなかったのに
ไม่รู้สึกเหมือนอย่างเคย เหลือเพียงความอ้างว้าง
もう前みたいな気持ちになれない あるのは虚しさだけ
และบางอย่างที่ค้างคาใจ ว่าที่แล้วมา นั้นคืออะไร
そして胸にあるのは 今まではなんだったのだろうという気持ち

ฝืนและทนทำใจ อย่างน้อยก็ได้รู้ว่า
無理やりにでも諦めようとしてる 少なくとも 分かっているのは
ความรักจะไม่มีค่า ไปกว่านี้
この恋には これ以上の価値はないということ
เมื่อทุกๆวันที่มี ไม่ได้เป็นอย่างฝัน และบางอย่างย้ำเตือนว่า
今までの毎日 幻にはできない だけど忠告してくれている 

**

*

และฉัน.. ยากเกิน มันยากเกินทำใจ
そして私には 難しすぎる 諦めるなんてあまりにも辛い

ก็ยังเสียดาย ย้อนคืนไม่ได้
やっぱり残念だと思っているけど 戻ってこない
มันไม่อาจเป็นอย่างความรักที่เคย.. รักที่เคย
以前のような愛しい気持ちとは もう違う
มันไม่อาจเป็นอย่าง..
もう違う

*

スポンサーサイト

category: No More Tear

tag: 恋の終わり 
tb: 0   cm: 4

コメント

いいですね!

お気に入りのNMTの中でもあまり目立たない曲だったんですが。。。
訳詞のおかげで好感度アップです。
元気一杯のFukfangからは想像つかなかい内容だったんですね。
ありがとうございます。

URL | KT #-
2012/02/22 08:18 | edit

気に入りました

>KTさん
そうですね~NMTの中ではあんまり飛ばしてないというか
抑え目な感がありますよね。
金曜日からタイに行ってきます。
家族旅行なので、私の行きたいところややりたいことはたいして出来ないと思いますが・・・
楽しんできます~☆

URL | hana@管理人⇒KTさん #-
2012/02/22 11:39 | edit

リラックスしてください

もしかして、昨年の秋の洪水リベンジですかね。
FBの方にでもタイの風を届けていただければ。。。

URL | KT #-
2012/02/22 23:24 | edit

ありがとうございます

>KTさん
無事リベンジできればいいんだけど。。。
頑張ります!
CDとか買える時間あるかな?

URL | hana@管理人⇒KTさん #-
2012/02/23 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1611-a217548a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

