テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ยังไม่พ้นขีดอันตราย/依然として危険な状態  

boyPM
title[ยังไม่พ้นขีดอันตราย/yang mai pan keet antaray]
artist[บอย Peacemaker/Boy Peacemaker]
album[The Songs I Wrote ]
year[2011]

ภาพความจำ
忘れられない記憶
เมื่อครั้งวันวานกับรักที่เธอทิ้งไว้
君が投げ出した恋の日々
จะถามทำไม ว่าฉันเป็นไง
僕がどうしているかなんて どうでもいいこと
อยากรู้ไปเพื่ออะไร
なんのために 知ろうとするの?

* ไม่อยากพูดถึง
言いたくないんだ
ให้ยิ่งช้ำยิ่งจำยิ่งถูกทำร้าย
繰り返すほど 胸に刻まれ 辛い気持ちになる
เจ็บช้ำปางตาย ป่านนี้ก็ยังไม่หาย
死んでしまいそうな苦しみ 未だにまだ癒えない

** เธอรู้บ้างไหม
君に分かるかい?
ต้องใช้เวลาเท่าไรกว่าจะลืมเธอ
いくら時間をかけても 君を忘れられないんだ
อย่าตอกย้ำ
繰り返さないでほしい
ให้ช้ำมันลึกลงไปกว่าเดิมได้ไหมเธอ
前よりも苦しみたくはないんだ
หากไม่รักก็อย่าซ้ำ
愛していないなら もうやめてほしい
โปรดอย่าทำเป็นสนใจ
お願いだから 気のあるそぶりはやめて
เก็บคำถามคำนั้นเอาไว้
その問いかけは しないでいて
ก่อนฉันคนนี้จะหยุดหายใจ
この僕が 生きているうちは

ขอเวลา รักษาเยียวยา
治療をする時間が欲しい
บาดแผลที่เป็นฝันร้าย
悪夢となった傷
อย่าพูดอะไร อย่าถามอะไร
なにも言わないで なにも聞かないで
ให้ฉันลืมเรื่องเธอไป
君のことはもう 忘れてしまいたい

*

**

**


category: Peacemaker

tag: 届かない想い 

コメント

この曲大好きです!!w
失恋したときにいつも口ずさんでいました。(涙)w

URL | Nobu #-
2012/04/14 20:06 | edit

>Nobuさん
この曲どうして訳したんだったかなぁ~。。。
失恋したという人にリクエストもらったようなw

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/14 23:07 | edit

>管理人さん
他人事~って感じですね -0-; 笑
hanaさんは失恋ソングとかは聞かないんですか?

URL | Nobu #-
2012/04/14 23:57 | edit

>Nobuさん
なんていうか・・・
私ねー、BoyとかPotatoとか、嫌いじゃないけど
カラオケで歌う人みんなBoyとかPotatoとかになりきってるでしょ?
上手な人もいるけど、あれが若干苦手なんですよ。
まぁ、サザン歌う人がみんな桑田佳祐になってるのと同じでですね。
なので必然的に、あんまり聴かない感じですかねぇ~。嫌いじゃないんですけど。

でも、このブログだけでもう1000曲以上あるし
そのうち8割くらいが失恋ソングなので
もう食傷してます。

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/15 00:25 | edit

>管理人さん
そ、そうなんですか・・・あのでも、僕は気持ちを込めて歌ってるだけで、別になりきろうとはしてません ><; 汗
嫌わんといてくださいww

タイの歌って失恋ソング多いですもんねw

URL | Nobu #-
2012/04/15 14:27 | edit

>Nobuさん
555+
とかなんとかいいつつみんななりきってるよねw

なるべく、私が訳さなくても誰かが訳しそうなヒット曲や誰もが知ってる定番曲ははずすようにしてるんだけど
それでも失恋ソングが多いですね。
明るく行きましょう!

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/16 11:02 | edit

そ、そうですね・・ww

了解です!! 笑

URL | Nobu #-
2012/04/16 17:10 | edit

>Nobuさん
555
いつか歌聴かせてください☆

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/17 01:42 | edit

>管理人さん
ええ、よろこんで^^
hanaさんも聴かせて下さいね! :)

URL | Nobu #-
2012/04/17 03:35 | edit

>Nobuさん
オンチだからダメwww

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/17 03:44 | edit

>管理人さん
まあそう仰らずに ^^;
僕も上手ではないので大丈夫ですよb

URL | Nobu #-
2012/04/17 10:50 | edit

>Nobuさん
555+
なんか最近このブログの存在が気重だったけど
Nobuさんのおかげでちょっと楽しくなったよ。
ありがとうね☆

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/18 08:41 | edit

>管理人さん
本当ですか??
ありがとうございます!光栄です><
いや~でも管理人さんが優しい人でよかったです!!ww

URL | Nobu #-
2012/04/19 10:05 | edit

>Nobuさん
55+いい人には優しいよ、私w

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/20 08:27 | edit

>管理人さん
いい人だなんて・・・ありがとうございます!!><
これからもよろしくです!w

URL | Nobu #-
2012/04/20 11:20 | edit

>Nobuさん
こちらこそよろしくねー♪

URL | hana@管理人⇒Nobuさん #-
2012/04/20 11:25 | edit

はい!!
(^0^)/

URL | Nobu #-
2012/04/20 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1610-23e57bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

