テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ที่รักหรือที่พัก/好きなのか気休めなのか  

バナー
title[ที่รักหรือที่พัก/tee rak reu tee pak]
artist[ดิว TheStar5/Dew TheStar5]
album[Ost.ลิขิตฟ้าชะตาดิน/Ost.likid fa chata din]
year[2012]

มือเธอมาถูกฉัน ตั้งใจไหมไม่รู้
君の手が僕に触れた わざとかどうか分からない
กับสิ่งที่เธอนั้นคิดอยู่ ดูไม่ออกเหมือนกัน
君の気持ちも やっぱり分からない
วันนึงเข้ามาชิด อีกวันถอยห่างฉัน
すぐそばに来てくれる日もあるのに 別の日は 僕から離れたり
เธออยากคบหรือไม่ต้องการ เห็นแล้วมันหวั่นไหว
君は僕と一緒にいたいの?それとも僕なんか 必要ないの?そのたびに心乱される

* นึกสงสัยในใจทุกที ที่สบตาเธอคู่นั้น
いつも心の中では思っているんだ 君と目が合うとき
เงาสะท้อนข้างในแววตา ที่เป็นฉันอยู่ คือแบบไหน…
視界に映る僕は いったいどういう存在なんだろう

** บอกหน่อยได้ไหม เธอมองว่าฉันคนนี้เป็นที่รัก
教えて欲しいんだ 君はこの僕のことを 好きな人として見ているの?
หรือมองเป็นเพียงที่พัก เวลาเหงาใจ
それともただ 寂しい気持ちを紛らわせるため?
แค่อยากจะรู้ ว่าฉันนั้นควรยืนอยู่ที่ตรงไหน
ただ知りたいだけなのに 僕はいったい どういう立場でいるべきなんだろう
ไม่รู้จริงๆ ว่าเป็นอะไรกับเธอ
どうしても分からないんだよ 君にとって どういう存在なのか

บางทีก็ดูรัก บางครั้งก็ผลักไส
僕のことが好きみたいに感じるときもあるし 寄せ付けないときもある
มีสิ่งที่ฉันไม่เข้าใจ เกิดจากเธอเรื่อยมา
僕には理解できないんだ 今までずっと 君のすることが
วางตัวไม่ถูกแล้ว ยิ่งนานยิ่งเหนื่อยล้า
どうしていいか分からない 時間が経つほどに 疲れてしまう
ควรอยู่หรือไปซะดีกว่า รู้ไหมว่าฉันสับสน
ここにいるべきなのか それともいなくなるほうがいいのか 僕が困っていること 分かるかい?

*

**

**

ฐานะจริงๆ ฉันคืออะไร… ช่วยบอกให้รู้ที
僕の立場 本当はなんなのだろう?どうか教えて

スポンサーサイト

category: Dew TheStar5

tag: 届かない想い 
tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとうございます(^^)
ステキな曲ですよね。
早速、ブログにアップさせていただきます。

URL | Michiko #-
2012/03/15 15:33 | edit

ありがとうございます

>Michikoさん
私としては
OP=ジャーン
ED=ディン
という感じです。あくまでイメージ的に。

ドラマが終わっても、この曲を聴いたら
ジャーンたちのことを思い出すんだろうなぁ~と思ってます。

URL | hana@管理人⇒Michikoさん #-
2012/03/15 16:01 | edit

きゃー!!なんて純粋な歌詞なんでしょう(>_<)こんなピュアな気持ちすっかり忘れていました。
これはジャーンの気持ちかしら?ジャーンにピッタシです(~o~)

URL | みゆき #-
2012/03/15 21:46 | edit

いい曲ですね

>みゆきさん
なかなか伝わらないもどかしさがジャーンっぽいですよね。
歌ってるDewの声も好きです。

URL | hana@管理人⇒みゆきさん #-
2012/03/16 03:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1588-35aa53b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

