テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

กรุณาฟังให้จบ/どうか最後まで聞いて  

cham
title[กรุณาฟังให้จบ/garuna fang hai jop]
artist[แช่ม แช่มรัมย์/Chaem Chaemaram]
album[กรุณาฟังให้จบ/garuna fang hai jop]
year[2011]

มีเวลาสักสองสามนาทีไหม
時間はあるかい?2~3分でいいんだ
ถ้าเธอไม่ยุ่งอะไร
もしも君が 忙しくないなら
ขอฉันคุยด้วยสองสามคำ
どうか僕と 二言三言 話をして欲しい
มีเรื่องค้างใจมากมายอยู่เป็นล้านคำ
胸の内には たくさん話したいことがあって 数え切れないくらいの言葉になってるんだけど
ย่อมาแล้วเหลือแค่สั้นๆ
短く要約したから あとはほんの短い言葉だけ
แค่ที่มันสำคัญจริงๆ
本当に大切なことだけ

* กรุณาฟังๆ ฉันให้จบๆๆ แล้วจะบวกจะลบ
どうか僕の言うことを 最後まで聞いて そのあとでなら 言葉を足すなり 終わりにするなり
ก็ตามใจ
好きにしてくれていいから
ถ้าเธอมีเวลา พอให้รบกวนได้
君に 手間を取らせるに事足りる時間があるのなら
ช่วยฟังความในใจ สักนิดนึง
どうかほんの少し 僕の胸の内を聞いてくれないかい?

** หลับตาลงก็เห็นแต่ใบหน้าเธอ
目を閉じると 見えてくるのは 君の顔ばかり
กี่เช้าตื่นมาก็เจอว่าคิดถึงเธออยู่เป็นประจำ
いくつの朝 いくつの夜を迎えても 相変わらず 君のことばかり考えてる自分に気付くんだ
ใจมันก็ลอยออกไปหาเธออยู่ทุกเช้าค่ำ
心は勝手にいつも 朝も夜も君のことを求めている
ไม่รู้จะทำยังไง
どうすればいいのか分からないんだよ

*** อยากมีเธออยู่เคียงข้างกายให้เธอ
君を僕のそばにおいておきたいんだ 君を
เป็นคนรักคนสุดท้ายตลอดชีวิตไม่คิดให้ใคร
人生最後の人にしたい ほかの人のことなんて考えないよ
แค่เธอผู้เดียวที่ใจฉันเห็นว่าใช่
君ただひとりだけなんだ 僕の心が この人だと認めているのは
ถ้ายังไม่มีผู้ใดได้ใจก็ถือโอกาสตรงนี้บอกกันซะเลย
もしもまだ 誰のものにもならずにいるなら どうかこの機会に 僕に教えて
จะคิดยังไงกับฉัน ก็แล้วแต่เธอ
僕のことを どう思っているか 君次第で構わないんだけど

เก็บมานานมากจนล้นใจอย่างนี้
こんなにも思い悩むほど ずっと長い間心にしまい続けてきた
ก็เพราะคิดว่าเธอมีแฟนอยู่แล้วก็เลยไม่กล้า
だって君にはもう恋人がいるのだと思っていたから だから恐かったんだ
แต่ก็นะ เกินห้ามใจที่รักมากกว่า
だけどね これ以上好きになっちゃいけないと思い込もうとして
ห้ามต่อไปเดี๋ยวกลายเป็นบ้า
無理をし続けていたら 頭がおかしくなってしまいそうだよ
อย่าเพิ่งหาว่าฉันมากมาย
僕をすぐに責めようとしないで欲しい

*

**

***


category: ルークトゥン

tag: love  告白 
tb: 0   cm: 2

コメント

この曲をカラオケで唄えたらと思い練習中なんですが…

ようつべの再生ヒット回数が尋常じゃない理由は??

URL | mascot #CGs1WVRI
2012/03/03 17:00 | edit

>mascotさん
大ヒットしましたからね。
余興で歌う人も多いし。

URL | hana@管理人⇒mascotさん #-
2012/03/03 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1561-2844236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

