テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

รักฉันทำไม/For What?  

title[รักฉันทำไม/rak chan tammai]
artist[หวาย feat.3.2.1/Waii feat.3.2.1]
album[-]
year[2011]

ไม่ชอบเอาใจใครๆจริงๆแต่เพื่อตัวเธอฉันทำ
人の機嫌を取るのは大嫌い だけどあなたのためならやるわ
ถ้าจะพูดจะจาต้องดูดีๆต้องเก็บอารมณ์ทุกคำ
話をするなら 悪くは思われたくない すべての言葉から 感情を隠してる
ห้ามโน่นห้ามนี่ห้ามนั่นก็ยอม ก็สั่งตัวเองให้จำ ทำเพื่อใคร
あれもこれもダメと言われたって構わないし 絶対に忘れない 誰のためか分かるよね

* ทั้งที่ไม่ใช่อะไรอะไรในแบบที่ตัวฉันเป็น
なにもかもが 自分の手に負えることじゃないけれど
ฉันก็แค่พยายามทำตัวเป็นแฟนในแบบที่เธอตั้งเกณฑ์
それでもあなたが求める恋人でいようと努力してる
แค่ไม่เข้าใจทำไมทำไมเธอถึงไม่เห็น ไม่สนใจ
あなたがどうして そんな私に気づいてくれないのか 気にかけてくれないのか 分からないだけ

** ทำไมไม่เชื่อกันมั่ง ทำไมไม่ฟังกันมั่ง
どうして信用できないんだろう どうして話を聞いてくれないんだろう
ชอบเถียงกันไปข้างๆ ทำอย่างคนอื่นเค้ามั่ง
いつも一方的にケンカばかり ほかの人に対してもそうなの?
เอะอะก็ดื้ออยู่ได้ ไม่ยอมทำตัวง่ายๆ ก็อุตส่าห์มารักแล้วไง
口を開けば我侭ばかり 簡単に自分を見せない それでもわざわざ つきあってるなんて 意味が分からない

*** รักฉันทำไม รักฉันทำไม เธอไม่ชอบอะไร อะไร ในตัวฉันเลย
私のことが本当に好きなの?私のなにが好きなの?私のいろんなところが あなたは嫌いだというのに
ไปด้วยกันแล้วมันห่วย ถ้าฉันทำให้เธอป่วย เธอก็ช่วยเอาใจเธอคืนกลับไปซะที
一緒に過ごしてきたけどこんなの最低 私があなたを苦しめてるなら あなたも今すぐに 自分を取り戻そうとして
รักฉันทำไม รักฉันทำไม ทำเพื่อเธอเท่าไหร่ เท่าไหร่ เธอบอกยังดูไม่ดี
私のことが本当に好きなの?私のなにが好きなの?いくらあなたに尽くしても尽くしても あなたはまだダメだと言う
จะให้เป็นเหมือนคนนั้น จะให้ทำเหมือนคนนี้ ถ้าเธอชอบอย่างงี้ เอาสิ รักเค้าได้เลย
ほかの人と同じになって欲しいなら 私と同じようにして あなたがそうしたいなら それでいいから その人を好きになればいい
รักฉันทำไม
それでも私を好きだなんて いったいどうして?

ไม่หวานไม่ซึ้งไม่เคยเอาใจเคยว่าอะไรมั้ยเธอ
優しくもない 思いやりもない わがままを聞いてくれたこともない 文句ばかりだよ
ที่หลงๆลืมๆไม่ตรงเวลาไม่ว่ากี่ทีที่เจอ
約束だって忘れてばかり 時間もいい加減 いつどこで会うかも言わない
และทุกนิสัยทีไม่เข้าตาแต่ถ้ามันเป็นของเธอ ยอมเข้าใจ
性格も全然分からない それでもそれがあなた自身なら 理解しようと思うけど

*

**

***

เธอรักฉันตรงไหน รักที่ฉันเป็นฉันได้ไหม
あなたは私のどこが好きなの?私があなたを好きでいるように あなたも私を好きでいてくれる?
เป็นแบบนี้ถึงมันไม่เหมือนใคร ทั้งหัวใจก็มีให้แค่เธอ
こんな関係は ほかの誰とも違う 心のすべてを あなたにだけ捧げているのに

Yall never know What its like to be so miserable.
I’d like to be invisible like a miracle Cuz what u did ,
unaceptable so.For what u never listen to what i want to say ,
just for once.By the time u hear this shit , im walking out ,
cuz cuz cuz, cuz im done.

***

***

スポンサーサイト

category: Waii

tag: 届かない想い 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1558-2c31ebad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

