テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

คำต้องห้าม/禁句  

title[คำต้องห้าม/kam tong harm]
artist[Labanoon]
album[Mega Project]
year[-]

สุดท้ายก็เลิกกัน
結局は 別れてしまった
และฉันไม่เหลือใคร
僕にはもう 誰もいない
ครึ่งชีวิตหายไปแค่ข้ามคืน
たった一晩で 命の半分を 失ってしまった
จากคนรักฉัน กลายเป็นคนอื่น
僕の恋人だった人が 赤の他人になる
ที่เธอคงไม่อยากจำ
きっと君は もう忘れてしまいたいはず

* ความรู้สึกดีดีจากนี้ต้องเก็บไว้
幸せな思いでも これからは 胸にしまって
รักที่อยู่ในใจมันกลายเป็นคำต้องห้าม
胸の内にある恋 それは禁句となる

** หมดสิทธิ์จะพูดว่ารักเธอ
君が好きだと 言う権利は なくなってしまった
จากนี้ไปเราไม่ใช่คนรักกัน
これからの僕らはもう 恋人同士じゃない
ไม่มีวันเหมือนเคย ต่อให้ใจยังรัก
決して元には戻れない たとえまだ 愛していても
เธอคงมองว่ามันไม่มีค่าเลย
君はきっと つまらないことだと思っているだろう
กับเธอฉันเป็นคนอื่นแล้ว
君にとって 僕はもう 赤の他人になってしまった

ลมหายใจยังมี วันนี้ยังไม่ตาย
まだ生きているというのに 今 まだ死んでいないというのに
แต่จะอยู่เพื่อใครไม่รู้เลย
誰のために生きるのか まったく分からない
อยากกลับไปรักกันเหมือนที่เคย
昔のように 愛し合える関係に戻りたい
คงทำได้เพียงในฝัน
きっと夢の中でしか 叶わないけれど

*

**

มันเปลี่ยนอะไรไม่ได้
なにかを変えることなんて出来ないのに

**

จากนี้ไปเราไม่ใช่คนรักกัน
これからの僕らはもう 恋人同士じゃない
ได้แต่ยอมรับมัน ต่อให้ใจยังรัก
そのことを 受け入れることしか出来ない たとえまだ 愛していても
เธอก็คงไม่มีเยื่อใยให้กับฉัน
君だってきっと 僕に対する未練なんてないだろう
เธอไม่รักกันฉันเข้าใจ
君が僕を嫌いになってしまったことくらい 僕にも分かってる
ไม่มีเธอเหมือนเดิม ฉันเข้าใจ
君とつきあう前と同じ 君はもういない 僕にも分かってる

スポンサーサイト

category: Labanoon

tag: 恋の終わり 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1540-05a3fe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

