テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ดวงรายสัปดาห์/ホロスコープ  

title[ดวงรายสัปดาห์/duwang rai sapda]
artist[Jida]
album[-]
year[2011]

อ่านดวงรายสัปดาห์ เปิดดูราศีเราเป็นอย่างไร
ホロスコープを読む 私の星座の運勢はどうだろう
เจ็ดวันจากนี้ไป เรื่องอื่นจะเป็นเช่นไรแค่ผ่านตา
これから7日間の運勢 ほかのことなんて目に入らない どうでもいい
แต่ความรัก เรื่องสำคัญ
大切なのは 恋愛運だけ

อ่านดวงรายสัปดาห์ เปิดดูความรักเราเป็นอย่างไร
ホロスコープを読む 私の恋の行方はどうだろう
เจ็ดวันที่ผ่านไป ก็ยังไม่เคยเห็นใครเดินผ่านมา
今までの7日間 ステキな人なんて現れなかった
แต่วันนี้ ไม่เหมือนเดิม
だけど今日は いつもと違う

* เขาทายว่าดวงฉันดี ต้องมีใครเข้ามา
私の運勢はいいみたい きっと彼氏が見つかるんだ
ไม่นานได้เจอซักวัน เอ๊ะฉันเดาไม่ถูก จะเป็นใครหนา
あと何日かすればきっと会える え?私の想像 外れてる いったいその人って 誰なんだろう

** กี่ปีแล้ว คนที่ควรจะเจอกับฉันไปเดินอยู่ไหน
何年も前 私と出会うはずだった人は どこへ行っちゃったんだろう
กี่ปีแล้ว ขีวิตตัวคนเดียวช่างเหงาซะจนจับใจ
何年も前 ひとりの運命が 孤独でさびしいものになってしまった
ซักครั้งถ้ามีโอกาส ให้เจอกันเถอะได้ไหม อธิษฐานคำทำนายที่อ่านไป ขอให้เป็นจริง
もう一度 もしもチャンスがあるなら 会わせてほしい どうかお願い あの占いが 叶いますように

อาจเป็นคนเมื่อวาน อาจเป็นคนที่แซวเราประจำ
もしかしたら 昨日の人かも もしかしたら いつも会ってる人かも
อาจเป็นพระเอกหนัง อาจจะเคยสวนกันแล้วไม่มอง
もしかしたら 映画俳優かも もしかしたら 当たり前すぎて目に入ってないのかも
แต่เป็นใคร ไม่สำคัญ
だけどその人が誰なのかなんて 関係ない

*

**

*

**


category: インディーズ・その他

tag: love 
tb: 0   cm: 2

コメント

hanaさん

あまり女性歌手の歌聴きませんが、このバンドはなかなか個性的でよいのではないでしょうか。

タイらしくないと言ってしまえばそれまでですが(^^;

ある種の軽い感じが、タイの感覚と合っているともいえるように思います。

時間があったら、แกล้งป่วยという曲、お勧めです。
聴かれてみてください。

URL | taku320 #-
2013/05/17 15:06 | edit

>taku320さん
お久しぶりですね。お元気でしたか?
この曲は、なんというか・・・
Smallroomっぽいなぁ~と思いながら訳したような記憶がありますね。
個性的でありながら、どこか聴いたことがあるような、不思議系です。

แกล้งป่วย聴いてみますね。いつもありがとうございます。

URL | hana@管理人⇒taku320iさん #-
2013/05/17 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1514-8826c195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

