テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

พูดในใจ/ひとりごと  

バナー
title[พูดในใจ/poot nai jai]
artist[เจี๊ยบ วรรธนา/Jiap Wantana]
album[Ost.ในรอยรัก/Ost.nai roy rak]
year[2011]

ยังทรมานอย่างนี้ เจอะเธอทุกทีต้องคอยข่มใจ
今でもこんなに 辛い想いをしてる あなたに会うたび 苦い気持ちになる
ต้องทำเป็นคุย ทักทาย ต้องทำเหมือนไม่เป็นไร
話をしなくちゃ 挨拶をしなくちゃ 平気なふりで いなくちゃだめ
ทั้งที่ข้างในใจนั้นไม่ใช่เลย
心の中は 全然そうじゃないのに

* อยากบอกว่าฉันยัง รักเธอเสมอ
今でもあなたのことが 相変わらず好きだって 伝えたいよ
และยังคิดถึงเธอ ไม่เคยเปลี่ยนไป
今でもあなたのことを想ってる 少しも変わらないよ
เจ็บปวดที่ฉันเอง พูดได้แค่ในใจ
私の辛さ 胸のうちでしか言えない
ก็รู้ถ้าพูดออกไป เธอคงจะไม่ย้อนกลับมา
よく分かってるから 口に出しても あなたは決して 戻ってきてはくれないって

มันคงจะดี กว่านี้ หากฉันเลิกจำว่าเคยผูกพัน
きっと今よりはまし 私が あなたと付き合っていたことを 忘れてしまえば
ยังพยายามทุกวัน แต่ทุกครั้งที่เจอกันในใจก็ยังสั่น
ずっと毎日 努力してるのに 顔をあわせてしまうといつも 心が震える
ฉันยังเหมือนเดิม
私は今でも 変わらないままだから

*

เมื่อฉันไม่ใช่คนที่เธอฝัน ชีวิตของฉันเป็นได้แค่นี้
私があなたの 理想とは違ったから 私の毎日は この程度だった
จะรักเท่าไหร่แต่ก็เข้าใจดี วันนี้ไม่มีเธอแล้ว
いくら好きになっても よく分かった 今 もうあなたはいないって

*

スポンサーサイト

category: Jiap Wattana

tag: 届かない想い 
tb: 0   cm: 2

コメント

どうも

ご無沙汰しています。

この曲が挿入歌のベタなドラマ、私も見ることがあるんです。

アムも毎回同じような役で、タイ人も女優さんもよく飽きないもんだなーと思います(^^)

オリジナルはbodyslamですが、このジアップワッタナーという人、全然知りませんでした。
有名な方なんでしょうか?

原曲より抑えめのアレンジで、これはこれ好ましいと思います。

またよろしくお願いします。

URL | taku320 #-
2011/10/30 12:41 | edit

お久しぶりです

>taku320さん
お久しぶりです。お仕事大丈夫ですか?
地震にタイ洪水被害に、いろいろとお忙しいのでは?と心配しています。
たまには息抜きして、体壊さないようにしてくださいね。

ところで
Jiapですが、私この人の声好きなんですよ。
歌手としては、中堅どころでしょうかね。
カバーアルバムなんかによく登場しています。

私もこのアレンジはいいなぁ~と思いました。
ch3ドラマで同じくBSの曲を女優さんがカバーしていましたが
案外BSは女声で聴くのもいいなぁと思ったものです。

URL | hana@管理人⇒taku320さん #-
2011/10/30 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1495-144f97c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

