テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

เก็บ/忘れない  

Zeal-Grow
title[เก็บ/gep]
artist[Zeal]
album[Grow]
year[2011]

ภาพเธอไม่เคยลบเลือนไป แม้ว่านานเท่าไรฉันยังจำได้ดี
君の想い出は決して消えない たとえどんなに時間が経っても ちゃんと覚えてる
ภาพที่เรากอดกัน แม้คืนวันผ่านไปยังชัดเจนในหัวใจ
ふたりの抱き合う姿 月日が流れても 心の中 鮮やかに残ってる

* ยังเก็บเธอเอาไว้ ข้างในตรงนี้ตลอดมา
今でも君を忘れない この胸に いつまでも
ได้ยินมั้ย ข้างในใจฉันมันเรียกร้องแต่เธอ
聞こえるかい?僕のこの心 君だけを 呼び求めている
นี่คือเสียงจากใจที่รักเพียงแค่เธอ
これこそが本心 君だけを愛してる
ไม่ว่านานเท่าใด ก็มีแต่เธอผู้เดียวจากนี้ไป
どれだけ時間が流れても これから先 心にいるのは君ひとりだけ

ไม่ต้องกลัวกับหนทางใด แม้มันไกลเท่าไร แต่เหมือนมีเธออยู่ตรงนี้
どんな人生を歩むにしても おびえることはない いくら遠くても 君がそばにいるみたい
ไม่มีใครอธิบาย ทุกๆคำจากข้างใน ได้เหมือนใจที่ฉันมี
心から湧き出る言葉 誰も説明なんてできない 僕の気持ちみたい

*

ถึงแม้มีใครผ่านเข้ามา แต่ไม่มีใครที่แทนเธอได้เลย
たとえ誰と出合っても 君の代わりになる人はいない
เพราะหัวใจมันไม่มีที่ให้ใคร
この気持ちは 他の誰にも捧げられないから
ยังเก็บเอาไว้อย่างนี้ เพื่อเธอผู้เดียว
こうして今でも 心に残ってるのは 君一人だけ

ได้ยินมั้ย ข้างในใจฉันมันเรียกร้องแต่เธอ
聞こえるかい?僕のこの心 君だけを 呼び求めている
อยากให้รู้ว่าคนคนนี้คิดถึงเธอ ไม่ว่าจะนานเท่าใดจะมีแต่เธอผู้เดียวในหัวใจ
分かって欲しい 君に会いたくて仕方ない どんなに時間がたっても 心にいるのは君ひとりだけ


category: Zeal

tag: 届かない想い 
tb: 0   cm: 2

コメント

ดี!

こういう曲、好きです。シンプルなメロディだけど、全体はドラマチックな展開しているような。ZEALっぽいです。
それにしても、詩の内容は甘~い、甘~い。(照れます)
この写真(ジャケット?)で、P'Kenだけ、サングラスなしでつぶらな瞳をみせているのが良いですね。

URL | KT #OmD11tNg
2011/09/27 05:57 | edit

そうですね

>KTさん
今回のアルバム、わりとメロウな感じな曲が多い?と思ってたんですけど、やっぱりZealだなぁと思う部分も多々あってとっても気に入りました。
レーベルがPotatと同じWeRecordになってから、こういう路線が増えていくのかなー?

URL | hana@管理人⇒KTさん #-
2011/09/28 02:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1461-983d18d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

