テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ฉันกำลังจะตาย/死んでしまいそう  

zeal
title[ฉันกำลังจะตาย/chan gumlang ja tai]
artist[Zeal]
album[-]
year[2011]

เธอกำลังทำลายชีวิตคนคนนึง
君は今 ひとりの人間を 傷つけようとしている
เธอว่ารักแต่ว่าไม่ซึ้งออกมาจากข้างใน
愛してると言ったのに 心の底から そう言ったわけじゃなかった
หัวใจคนฟังต้องสลายไป เมื่อรู้ว่ามันไม่จริง
その言葉を聞いた者は 傷つくに違いない その言葉が 本心じゃなかったと知ったら
เพราะว่าฉันเชื่อในคำว่ารัก เพราะพูดจากปากเธอเลยเชื่อใจ
だってその「愛してる」と言う言葉を 信じていたから 君の口から出たその言葉を 信じてしまったから
เพราะฉันไม่เคยคิดระแวงสงสัย รักเธอก็ไว้ใจสุดตัว
疑ったことなど 今までなかったから 君を愛していたら すべてを信じていた

* มัวแต่หลงงมงายเชื่อในคำว่ารัก
「愛してる」と言われて なにも考えることなく 簡単に信じてしまった
มัวแต่หลงงมงายมันก็เลยทรุดหนัก
その言葉に あっさりと惑わされ 溺れてしまった
จากนี้เธอคงต้องไป แต่ฉันยังมีอะไร
この先 君は僕から去ってしまうのだろう だけど僕には もうなにもない
อยากให้เธอฟังเอาไว้...
どうか君に聴いて欲しいけど

** ฉันกำลังจะตายไปกับคำว่ารัก จากปากคนที่ไว้ใจที่สุด
「愛してる」と言う言葉のせいで 今まさに 死んでしまいそうになっている 心から信じた人の言葉のせいで
เธอเป็นมนุษย์ไม่มีหัวใจ หรือมองฉันเป็นอะไรอยากรู้
君は心ない人?それとも僕のことを 知りたいと思っていた?
ฉันกำลังจะตายไปอีกในไม่ช้า แต่อยากจะบอกคำนึงให้รู้ว่า
僕は もうすぐ死んでしまいそう それでも一言でいい 君に分かってもらいたい
คนที่รักเธอจนตายมีอยู่จริง ไม่ใช่นิยายจำไว้...
君を死ぬ気で愛した男が 現実にいるのだと おとぎ話なんかじゃない

ถือว่าฉันพลาดในเหตุการณ์นี้ ถือว่าฉันผิดเองที่ไว้ใจ
僕は今 君の前で失態を犯してしまった 君を信じたことが 間違いだった
ถือว่าฉันแพ้ให้กับความหลงไหล เผลอใจถลำไปสุดตัว
その場の感情に流されてしまった 思いも寄らない結末を招いてしまった


*

**

**

คนที่รักเธอจนตายมีอยู่จริง และไม่ใช่ใครฉันเอง
君を死ぬ気で愛した男が 現実にいるのだと ほかでもないこの僕が


category: Zeal

tag: 恋の終わり 
tb: 0   cm: 4

コメント

一番です。

ようやく、じっくり聴く時間ができたんですが、この曲が一番良いですね。
出だしがスローなんで、聴きこんでなかったんですが、サビがいい。
GrammyのOfficial MVを見たんですが、なんで、殺し屋??なんて
疑問だったんですが、Hanaさんの訳詞みて理解でき、さらに好感度アップです。
向こうのMVはDramaticですね。

URL | KT #-
2011/10/09 17:12 | edit

ありがとうございます

>KTさん
ムープーン(殺し屋)がP'Kenなら、殺されても構わないですぅ~☆
先日の「7シーコンサート」に出演していましたが、カッコよかったぁ~。
3年ぶりのアルバムということで、あちこちの番組やラジオ、イベントに出演してるので、追いかけるのが大変です。
来月、久しぶりにタイに行くことになったので、チャンスがあればいいなぁ~。

URL | hana@管理人⇒KTさん #-
2011/10/10 00:10 | edit

土産話も期待

hanaさんの訪タイって、
私の100倍の情報量でしょうねぇ。楽しそうだなぁ。

ちょこっと話聞かせてくださいね。

URL | KT #-
2011/10/10 19:18 | edit

いえいえ

>KTさん
今回は家族&友人連れなので、自分の時間というものはほとんどもてないんですよ。。。
どこかでチャリティーでもあれば行きたいところです。

URL | hana@管理人⇒KTさん #-
2011/10/11 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1422-6a23a467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

