テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

พราะฉะนั้น/それゆえに  

バナー
title[เพราะฉะนั้น/prochanan]
artist[Zeal]
album[Ost.เพลิงทระนง/Ost.pleung toranong]
year[2011]

ถ้าฉันนั้นทุกข์ แล้วใครจะทุกข์ด้วย
僕が辛いとき 誰が一緒に苦しんでくれるのだろう
ถ้าฉันมอดม้วยแล้วใครจะเสียใจ
僕が死んだら 誰が悲しんでくれるのだろう
ถ้าฉันโชคร้ายผู้ใดจะเห็นใจ
僕が不幸な目にあっているとき 誰が同情してくれるのだろう
ความรัก ความสนใจ มีบ้างไหม โปรดแบ่งปัน
そこに愛情や思いやりは 存在するのだろうか どうか僕にも分けて欲しい

* เพราะฉะนั้น ฉันจึงทรนง ในศักดิ์ของตน ไม่สนใจใคร
だから僕は 周りを省みることなく 己の力において 誰のことも考えないでいく
ใครเล่า จะมาเห็นใจ อย่างจริงใจ กว่าใจตนเอง
僕自身の心より 深い真心で同情してくれる人などいないのだから
เพราะฉะนั้น ฉันจึงทรนง ในศักดิ์ของตน ไม่สนใจใคร
だから僕は 周りを省みることなく 己の力において 誰のことも考えないでいく
ใครเล่า จะมาเห็นใจ อย่างจริงใจ กว่าใจตนเอง
僕自身の心より 深い真心で同情してくれる人などいないのだから

ถ้าฉันมีชื่อเสียง ผู้คนคงเข้ามาหา
僕に名声があったら 人は集まってくるだろう
ล้อมหน้า ล้อมตา ผู้คน คงสนใจ
見た目だけで 人は興味をもつだろう
ถ้าฉัน เงียบเหงา ผู้คน คงห่างไกล
僕が落ち込んでいたら 人は離れていくだろう
ความรัก ความสนใจ มีบ้างไหม โปรดแบ่งปัน
そこに愛情や思いやりは 存在するのだろうか どうか僕にも分けて欲しい

*


スポンサーサイト

category: Zeal

tag: 届かない想い 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1384-8e753c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

