テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

มหันตภัย/耐え難い苦しみ  

gam
title[มหันตภัย/mahantapai]
artist[แก้ม TheStar4/Gam TheStar4]
album[Baby,it's you]
year[2011]

ไม่รู้เมื่อไร ไม่รู้เมื่อไรที่ชีวิตฉันจะดีสักที
いつになるのか分からない 私の人生が 良くなるのは
ไม่ต้องเงียบเหงาอย่างนี้
こうして口をつぐんでいる必要はないけれど
ไม่รู้เมื่อไร ไม่รู้ว่ามรสุมนี้มันจะผ่านพ้นไปเสียที
いつになるのか分からない この嵐が通り過ぎるのかどうかも分からない
เจ็บปวดรวดร้าวเหลือเกิน
どうしようもなく辛く 苦しくてたまらない

ไม่โทษใคร ไม่ได้โทษฟ้าดิน ที่ฉันเดียวดายอ้างว้าง
誰のせいでもない 運命のせいなんかじゃない 私はひとりぼっちで虚しい人間

* โทษตัวเอง ต้องโทษตัวเอง
自分が悪い 自分を責めるしかない
ที่ทําผิดจนต้องทําให้เธอจากไปครั้งนี้
今 あなたが私のもとから離れて行ってしまったのは 私が間違っていたから

** จะมีชีวิตยังไง เมื่อไม่มีใครตรงนี้สักคน
こんな人生 どうでもいい ここにはもう誰もいてくれないのだから
จะเดินไปยังไง อยู่ไปยังไง เมื่อไม่มีเธอ
どう歩んでいこうと どう生きていこうと もうあなたはいないのだから
นี่คือการเดินทางสู่อันตราย สู่มหันตภัยเลวร้าย
これこそが 危険を伴う道のり 耐え難い苦しみ
ฉันจะมีชีวิตต่อไปยังไง ฉันจะมีชีวิตนี้ไปเพื่อใคร
私にはこの先 どんな人生があるというのだろう 私にはこれからの人生をどう生きろというのだろう

ไม่รู้เมื่อไร ไม่รู้เมื่อไรที่ฉันจะลุกขึ้นได้สักที
いつになるのか分からない 私が 立ち上がれるのは
มันเหมือนคนใจสลาย
まるで心が蝕まれた人のよう
ไม่รู้เมื่อไร ไม่รู้ว่านานแค่ไหนนํ้าตาฉันมันจะแห้งหายไป
いつになるのか分からない 私の涙が乾くまで あとどれくらいかかるのかも分からない
โดดเดี่ยวเดียวดายเหลือเกิน
どうしようもなく孤独で 心細くてたまらない

อยากให้รู้ อยากให้รู้เหลือเกิน ว่าฉันเสียใจแค่ไหน
分かって欲しい どうしても知ってほしい 私がどんなに 傷ついているか

*

**

ฉันจะมีลมหายใจ...หายใจไปทําไม
どうして私なんかにまだ命があるだろう

スポンサーサイト

category: Gam TheStar4

tag: 失恋 
tb: 0   cm: 2

コメント

久しぶり!!

Gamのこの曲いいですね。
アルバムの中では一番かも!!

URL | tyamuro #-
2011/08/06 20:50 | edit

そうですね

>P'tyamuro
はい。私もそう思います。MVもいい感じ。
今回のアルバムは、Gamの歌の上手さ、表現力の高さがよく出てると思いますが、もうちょっと新しい一面も見たかったなーという感じはしますね。。。

URL | hana@管理人⇒tyamuroさん #-
2011/08/06 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1380-d6684687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

