テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

คิดมาก/思い過ごし  

palmy5
title[คิดมาก/kid maak]
artist[ปาล์มมี่/Palmy]
album[Palmy5]
year[2011]

บอกกับฉันได้ไหม ว่ามันเป็นความจริงหรือว่าฉันคิดมาก
教えてよ それって本当のこと?それとも私の思い過ごし?
ใจฉันเริ่มจะหวั่นไหว กับคำถามที่ยังไม่ได้คำตอบ
胸がドキドキしてくる また答えを聞いてもいない質問なのに
บอกความในใจกับฉันอยากจะรู้ว่าใจเธอคิดเช่นไร
胸の内を話してよ あなたの気持ちがどうなのか知りたい
หรือว่าเธอคิดจะแกล้งกัน เธออยากเห็นน้ำตาของฉันใช่ไหม
それとも私の涙を見たくて 試してやろうと思っているわけ?

อยากจะบอกให้เธอรู้ ว่าใจฉันนั้นมันกังวลแค่ไหน
あなたに分かってほしい 私の気持ち どんなに不安でいるか
ก่อนจะพูดอะไรออกมา อยากจะขอให้เธอสัญญา
なにか言おうと口を開く前に どうかまずは 約束して
ว่าเธอจะไม่ทำให้ฉันต้องเสียใจ
絶対に私を悲しませないでね

* ก็ความรักของเรายังดีใช่ไหม ในความฝันเรายังมีกันใช่ไหม
私たちの関係って まだ大丈夫だよね?夢の中では まだ一緒だよね?
ใจเธอนั้นมันยังไม่ได้เปลี่ยนไป
あなたの気持ち まだ変わってない
และความรักของเรายังคงเหมือนเดิม
そして私たちの関係も やっぱりきっと 変わらないまま
อยากจะขอให้เธอได้พูดเช่นนี้ บอกกับฉันว่าใจเธอคิดเช่นนี้
あなたには どうかこう言って欲しいの 私に言ってよ あなたの気持ちはこうだって
บอกกับฉันให้ฉันมั่นใจสักที
私が今すぐに安心できるように 言ってほしい
ว่าความรักของเรายังคงเหมือนเดิม ใช่หรือเปล่า
ふたりの関係は 今も変わらないままだって そうなんだよね?

ทำไมเธอช่างใจร้าย เธอรู้ไหมว่าฉันเป็นคนคิดมาก
どうしてあなたはいつもそういじわるなの?私が深読みしてしまうこと知らないの?
ทำให้ใจฉันวุ่นวาย เป็นแบบนี้แล้วใครจะรับผิดชอบ
私の心をこんなふうにかき乱しておいて 誰が責任をとってくれるの?

อยากจะบอกให้เธอรู้ ว่าใจฉันนั้นมันกังวลแค่ไหน
あなたに分かってほしい 私の気持ち どんなに不安でいるか
ก่อนจะพูดอะไรออกมา อยากจะขอให้เธอสัญญา
なにか言おうと口を開く前に どうかまずは 約束して
ว่าเธอจะไม่ทำให้ฉันต้องร้องไห้
絶対に私を泣かせないでね

*

*

スポンサーサイト

category: Palmy

tag: 不安 
tb: 0   cm: 2

コメント

いいねぇ~!!

 Palmyの曲が聴きたくてブログを覗いたんだけど...
この新しい曲 気に入りました。^^v
ありがとねN’hana

URL | tyamuro #-
2011/08/17 20:59 | edit

いえいえ

>P'tyamuro
この曲と、ほぼ同時期に出たこの曲
http://tem2song.blog121.fc2.com/blog-entry-1378.html

内容が結構似ているので
今の流行はこの手なのかなぁ~なんて思ったりしていました。

URL | hana@管理人⇒tyamuroさん #-
2011/08/18 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1374-c6ba005d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

