テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

กอดฉัน/抱きしめて  

ying
title[กอดฉัน/koad chan]
artist[หญิง ธิติกานต์/Ying Tittigarn]
album[เพลงรักจากใจหญิง2/pleng rak jak kai ying2]
year[2011]

ไม่แพ้ก็ชนะ ธรรมดากฎเกณฑ์
負けじゃないなら勝ち そんなのは当たり前
เรานั้นเป็นผู้เล่น ยอมรับความเป็นจริง
私とのことは遊びだった 現実を受け入れるわ
ไม่ต้องการอย่าฝืน คืนรักเธอกลับไป
無理なんてしなくていい あなたの恋に戻って
เจ็บนี้ไม่โทษใคร ในเมื่อฉันเลือกเอง
この痛みは誰のせいでもない 私自身が選んだことだから

รู้ว่าต้องตัดใจ ทั้งที่แสนจะทรมาน
気持ちを断ち切らなければいけないことくらい分かってる 今すぐそうしないと もっと辛い
เขาคือปัจจุบัน ส่วนฉันนั้นเป็นอดีต
あの人こそが今の現実 私なんて 過去にすぎない

* กอดฉันให้นาน นานได้ไหม
私のことをしばらくの間 抱きしめていてくれる?
เป็นสิ่งสุดท้ายเพื่ออำลา
さよならをするため 最後の方法
ไม่รั้งเธอไว้นานหรอกหนา
絶対にあなたを引き止めたりはしないから
แค่ทำเป็นรัก ก่อนจากกันไป
ただ 別れる前に 慈しんでほしいだけ
จะไม่ร้องไห้ ฉันขอสัญญา
泣いたりなんかしない 約束するから

*

จะไม่ร้องไห้ให้เห็นน้ำตา
涙を見せて泣いたりなんかしないから

実は違う曲を訳すつもりが、あまりにも悲しい歌すぎて思わず訳してしまいました。でもこれは、オリジナルのほうがいいな。

スポンサーサイト

category: ルークトゥン

tag: 恋の終わり 
tb: 0   cm: 4

コメント

ワルニーのオリジナル良いですよ。
MT持っています。

インがカバーしているの昨夜サバイディーティービーで観ました。

これ買います♪

URL | manit #-
2011/06/20 13:57 | edit

はい。買いですね♪

>P'manit
インのアルバム、前作は「ロック」のルークトゥンカバーでしたけど、今回は普通のポップスから選曲してるんでしょうかね??
楽しみです。

URL | hana@管理人⇒manitさん #-
2011/06/21 05:59 | edit

 どちらの歌も好きです。ワルニーは1988年頃でしたっけ?インももう少し歌いなれると感情移入が更によくなるのでは。現地でコンサートが見られないのが、残念です。

URL | kenchanrui #-
2011/06/25 07:57 | edit

そうですねー

>P'シライ
ワルニーのなんとも言えない頼りなさげな感じがよかったので
インはなんか、押しが強すぎというか・・・
でも、確かに歌いなれてくるとまた違うのでしょうね。
またコンサートレポ楽しみにしてます。

URL | hana@管理人⇒kenchanruiさん #-
2011/06/25 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1351-8ff7c8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

