テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ฉันไม่อยู่ใครจะดูแลเธอ/僕がいなくなったら 誰が君を守る?  

カームウェラー

title[ฉันไม่อยู่ใครจะดูแลเธอ/chan mai yoo krai ja doo lar toe]
title[บี้ TheStar/Bie TheStar]
album[ข้ามเวลาหารัก/karm wela ha rak]
year[2011]

ใครมองว่าฉันไร้ค่าแค่ไหน
僕はまったくつまらない人間だから
จะทำให้เธอนั้นมีความสุขได้ยังไง
君を幸せにしてあげることなんてできるわけがないと思われている
ไม่โกรธซักนิด แต่ฉันไม่คิดอย่างนั้น
全然怒ってなんかいないけど 僕はそう思わない
คอยอยู่เคียงข้างคอยแคร์วันนี้
いつもそばにいたし 今だって君を大切にしてる
ทุ่มเทแลกรอยยิ้มเธอ คิดว่าฉันโชคดี
君に笑ってほしくて一生懸命尽くしてきた 本当に僕は幸せものだね
ไม่แคร์พรุ่งนี้ หากฟ้าพรากเราจากกัน
明日のことなんかどうでもいい 神様に引き離されるなら

* แต่ถ้าถามว่ามีอะไรที่ยังเป็นกังวลบ้างไหม
だけどもし それでも心配なことがあるとしたら
ฉันยอมรับเลยว่ามี
本当はあるんだ
เพียงเรื่องเดียวจริงๆใจยังแอบหวั่นๆทุกที อดหนักใจไม่ได้
たったひとつだけ いつも気になって仕方のないことがある

** ถ้าฉันไม่อยู่แล้วใครจะดูแลเธอ
もしも僕がいなくなったら 誰が君を大切にしてあげられるんだろう
อยากให้รู้เสมอเป็นห่วงเธอกว่าใครๆทั้งนั้น
ほかの誰よりも 君のことが心配でたまらないんだって 分かって欲しいよ
หากพรุ่งนี้เธอเหงาเดียวดาย
明日 君がひとりぼっちで寂しくすごしていたら
มือของใครจะกุมข้างกัน
誰の手が 君をそばに引き寄せてくれるのだろう
ห่วงนะเพราะเธอน่ะสำคัญเท่ากับหัวใจ
心配なんだよ 君は命と同じくらい大切な人だから

เก็บความกลัวไว้เงียบๆอย่างนี้
不安な気持ちを こうして静かに隠してる
ทำได้แค่ภาวนาและทำทุกนาที
祈ることしかできないけど いつもやっていること
ที่ได้มีเธอให้สวยงามน่าจดจำ
きれいなままの君を 忘れないよう胸に刻む
อนาคตนั้นยังไงไม่รู้
将来のことなんて なにも分からないけれど
แต่นาทีนี้ฉันรู้และมั่นใจที่สุด
それでも今この瞬間 僕は確かに確信してるんだ
มีมือเธอกุม มันคุ้มชีวิตหนึ่งแล้ว
繋いだ君の手 それはひとつの命を守っているから

*

**

**

อยากขอดูแลอยู่ข้างกัน จนสุดลมหายใจ
どうかそばにいさせて 最期の瞬間まで

スポンサーサイト

category: Bie TheStar3

tb: 0   cm: 2

コメント

コップチャイマーク!

きゃーーー♪アップありがとうございます。
最近、この曲が頭から離れなくて、サビの部分をいつも口ずさんでいるんですよ。
なので、早速のアップ、めっちゃうれしいです。
切ないですね、この歌詞。読んでるだけで、涙でそうです。
大切な人残して去ってしまった(去るしかなった)ペットの気持ちが、とってもこもった歌詞だなと感じました。

URL | phakchii #KqC/dkAQ
2011/06/03 00:21 | edit

私も歌ってます!!

>P'phakchii
いやー、私は訳しながら泣きましたよ。
なんて悲しい歌なんだろうって。。。
これを作り始めたときって、ペットはまだカームウェラー前だったけれど
カームウェラーして、自分がピムを残して死んだことを知って
そして完成させたんですよね。
こんなにも愛されてるピムが羨ましいです。

ドラマは辛くてなかなか心の準備が必要になってきましたね。。。
仕事の空き時間とかにうっかり観てしまうとヤバイです。

URL | hana@管理人⇒phakchiiさん #-
2011/06/03 01:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1342-492e4dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

