テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ไม่เปลี่ยนใจ/気持ちは変わらない  

seasonfive-seasonoflife
title[ไม่เปลี่ยนใจ/mai plian jai]
artist[Season Five]
album[Season of Life]
year[2009]

ฉันไม่รู้จะมีคำใด ที่จะพอมาแทนความใน
胸のうちを表すのにちょうどいい言葉が分からないよ
ว่าฉันรักๆเธอแค่ไหน
どんなに君のことが好きな伝えたいのに

ย้อนไปเมื่อวันนั้น ณ ที่นั้นที่เราได้พบกัน อื้ม...จำได้ไหม
あの日 僕らが出会った日のこと 覚えてる?
วินาทีที่เธอยิ้มให้ ฉันรู้เธอคือคนเดียวที่ฉันรอ
君が微笑んでくれた瞬間 僕は君こそが 運命の人だと分かったんだ

* จะไม่มีวันที่ฉันคิดจะเปลี่ยนใจ และไม่มีทางจะรักใครอีกต่อไป
絶対にこの気持ちが変わるなんてありえない この先ほかの人を好きになるはずなんてない
ต้องยอมรับเลยจริงๆ คำว่ารักคำเดียว ไม่พอใช้
やっぱり「好き」って言葉以外に しっくりくる言葉なんてなかった

** อยากมีคำหวานคำดีๆ แต่ก็รู้ไม่ดีพอ
甘く優しい言葉を伝えたいけど そんなんじゃ全然ダメだと思う
พูดยังไงก็คงไม่ตรงหัวใจ
なにを言ってもきっと 心のままじゃない
ให้เอาคำซึ้งที่เคยมี ในโลกนี้มารวมกัน
ありったけの胸に響く言葉をあげるよ この世界はひとつだけど
ก็รู้ว่าไม่มีวันบอกแทนว่าฉันรักเธอขนาดไหน
分かってるんだ 僕が君をどんなに好きか 言いつくせるわけなんてないと

แม้จะมีบางครั้ง ที่ตัวฉันทำเธอให้ลำบาก
時には君を困らせてしまうことがあるかもしれないけど
รู้ทำเธอเหนื่อยแค่ไหน แต่เธอยังคงรักและเชื่อใจ
いくら君を疲れさせてしまっても やっぱり君が僕を好きで 信じていてくれてると分かったら
ฉันไม่ขออะไรขอแค่มีเพียงเธอ ..โว..โอ้
僕はなにも望まないよ 君さえいてくれればいい

*

**

เธอเป็นเหมือนทุกอย่าง (come on!) ที่ฉันขาดหายไป ( อยากให้เธอรู้จริงๆ )
君は僕の足りないものをすべて埋めてくれる存在 どうか君にも 分かって欲しいな
All I wanna say … It’s just to be with you

ฉันไม่รู้จะมีคำใด ที่จะพอมาแทนความใน
胸のうちを表すのにちょうどいい言葉が分からないよ
ว่าฉันรักๆเธอแค่ไหน(ว่าตัวฉันรักเธอแค่ไหน )
どんなに君のことが好きな伝えたいのに 僕自身が どんなに君を想っているか

**

อื้ม...จำได้ไหม
覚えてる?
วินาทีที่เธอยิ้มให้ ฉันรู้เธอคือคนเดียวที่ฉันรอ..
君が微笑んでくれた瞬間 僕は君こそが 運命の人だと分かったんだ

スポンサーサイト

category: SeasonFive

tb: 0   cm: 2

コメント

GWにこのアルバムを買ってきましたよ。
とっても気に入ってます。
それにしても、私の運命の人はどこにいるのかなぁ~?(笑)

URL | yukiyuki #-
2011/06/03 11:38 | edit

いいでしょ~☆

>P'yukiyuki
運命の人とは、絶対にいつか巡り会えますから大丈夫。安心してください。
SeasonFive気に入っていただけて嬉しいです。
CM曲とか、多数手がけてるんですよ。
Kenのパナソニック冷蔵庫のCMも、歌ってるのはSFです。

URL | hana@管理人⇒yukiyukiさん #-
2011/06/03 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1341-5f608a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

