テムテムな歌

気に入ったタイ語の歌を訳しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ผู้ชายคนนี้กำลังหมดแรง/力尽きてしまいそう  

aof
title[ผู้ชายคนนี้กำลังหมดแรง/phoo chai khon nii kamlang mod reang]
artist[อ๊อฟ ปองศักดิ์/Aof Pongsak]
album[-]
year[2010]

เหมือนฉันสร้างวิมานในอากาศตลอดมา
今までずっと 理想を追い求めていたようなものだった
ทั้งทั้งที่รู้ตัวเองไม่เป็นที่ต้องการ
自分自身が 必要とされていないことくらい 分かっていたのに
มันเป็นเพียงความฝัน ลมลมแล้งแล้งเท่านั้น
単なる夢に過ぎなかった つまらないものでしかなかった
รู้ดีว่ามัน ไม่มีทางเป็นจริง
実現することなどありえないと 思い知った

โลกทั้งโลกของเธอมันช่างสดใสและสวยงาม
君の生きている世界 それは輝きにあふれ美しいところ
เพราะแสงตะวันกำลังขึ้นทางทิศของเธอ
太陽は君のいる方向へと登っていくから
ตรงกันข้ามกับฉัน ตะวันกำลังตกดิน
僕には逆に 太陽は地に沈んでいく
เมื่อรู้ว่าเธอ จะมีข่าวดี
君にいいことがあると分かったから

* เธอเป็นของเขา ก็รู้ก็เข้าใจดี
君はあの人の恋人 ちゃんとよく分かっている
แต่มันห้ามใจไม่ได้สักที
それなのに少しも 気持ちを抑えることができない
ทั้งหัวใจของฉันมันรักเธอ..รักเธอ
ありったけの心で 君を想っているのに
เธอรู้ไหมฉันจะตาย เมื่อมองเห็นเธอกับเขาทีไร
君とあの人を目にしてしまうたびに 死にそうな気持ちになるのが分かるだろうか?

เหมือนผู้ชายคนนี้ กำลังหมดแรง
まるで 力尽きようとしている者のように

ทั้งที่รู้ว่าเธอให้เป็นแค่เพื่อนเท่านั้น
友達でしかいてくれないことくらい分かってる
จะคิดทะเยอทะยานทำไมก็รู้ดี
それ以上を求めてしまうのはなぜだろう よく分かっていることなのに
เส้นที่เธอขีดไว้ ให้เป็นได้แค่เท่านี้
君の引いた線が ただそうさせているだけ
ก็ลืมทุกที ว่าเธอมีเจ้าของ
君にはもう恋人がいることを すぐに忘れてしまうなんて

*

เหมือนผู้ชายคนนี้ กำลังหมดแรง
まるで 力尽きようとしている者のように

*

ยังตัดใจจากเธอไม่ได้สักที
君への気持ちを断ち切ることなんて出来るわけがない
และผู้ชายคนนี้ กำลังหมดแรง
そして僕は 力尽きようとしている

暗い!!なんて暗い歌だ~!でもFlukeが歌いそう☆

category: Aof

tag: 恋の終わり 
tb: 1   cm: 2

コメント

ここ最近、忙しくて家で仕事しながらラジオを聴いてることが多い私です。
で、そのラジオでよく耳にするのがこの曲。
メロディーが気に入ってます。
最近のお気に入りですi-80

ブログにこの歌の事を書こうと思ってますので、
その時はリンクさせてもらいます~~i-277
よろしくですi-236


URL | みなみ #jhC0J7jE
2010/09/11 21:16 | edit

生歌聴きました

>みなみさん
大阪タイフェスのとき、生歌聴きましたよ~。
素敵でした。

裏で会えたんですけど、そのときも「ハグしていい?」「もちろん☆」って、両手を広げてくれました。

いい歌だけど、でもちょっと悲しすぎますよね・・・。

URL | hana@管理人⇒みなみさん #-
2010/09/12 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tem2song.blog121.fc2.com/tb.php/1066-7377f597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーフ・ポンサック@プーチャイ・コンニー・ガムラン・モッレーン

7/31-8/1にかけて行われたタイフェスティバル大阪2010。トリはもつろんAof君。そしてその最後を締めくくったのが、この曲 ผู้ชายคนนี้กำลังหมด&#364...

動画deブロギング | 2010/08/17 00:17

